たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

いまさらバターコーヒー

毎朝コーヒーを飲んでいます。

で、なんとなく思い出しました。「バターコーヒーダイエットってあったな」

調べて見たら近くの図書館に『シリコンバレー式 自分を変える最強の食事』が置いてありまして。読んでみました。

ざっくり『カビ毒はヤバい』『脂肪は悪くない』『むしろ炭水化物が敵』みたいなことが書いてあります。

日本の場合はアメリカよりカビ毒にうるさい、というか口に入れるもの全般の基準が厳しいため、そんなに気にしなくてもよさそうです。

つーか高温多湿なくせに食物を保存しなきゃならない冬がある以上、カビやら腐敗との戦いになるのは仕方ありません。年中高温多湿なら、貯蔵が腐っても植物が結実しまくって豊かな食生活がおくれると思いますが日本は違います。

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事』を読んで実行すると、痩せるだけでなくパフォーマンスが素晴らしいことになり人生が豊かになって創造性が増すとかなんとか。

その代わり小麦とかとは縁を切らねばなりません。

……美味しいパンだの豊かな食生活と縁を切ってなんの人生でしょうか。そりゃあちらはパンのみにて生くるものにあらずとかいいますけど我が国は白米が神です。

疑念にはおもったものの、いいところだけ摂ることにしました。

グラスフェッドバターとココナッツオイルを買ってきます。熱いコーヒーにこれを入れれば朝食はこれだけで生産性が上がるとか。

朝はソーセージエッグとバタートーストとコーヒーがいいんですけどわたし。

とはいうものの、こないだの健康診断で「コレステロール値が高いから運動して痩せろ」というありがたい託宣をいただいたので我慢します。

言われる前からなんとなく分かってた気もしますが。

とりあえずバターコーヒーを試して、30分運動してみます。

0文字100円です。よろしければクリックお願いします。

この続きはcodocで購入