たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

コーヒーミルとキュレルシリーズで救われた2023年


はてなさんの『お題キャンペーン【#買ってよかった2023】』参加エントリーです。

さて、2023年といえばコーヒーに振り回された1年でした。

「コーヒーは目が覚めるよ」「コーヒー豆ならゲイシャって品種が美味いらしいよ」って聞いたんで近所にコーヒー店でドリップパックを買ったのが運の尽き。

あれよあれよと自家焙煎の店で豆を買い、気づいたら直火式エスプレッソマシン、そしてコーヒーミルと買いまくっていました。

コーヒーミルは人力タイプです。なんでも、コーヒー豆を挽くにはカッターでなく臼タイプのミルのほうがいいとか。

比べたわけじゃないですが、毎日ぎーこぎーこぎーこぎーこコーヒー豆を挽いて飲んでると、すりつぶした豆のほうが美味しいなと思います。

直火式エスプレッソマシンはこのコーヒーミルで挽いた豆を使って、ガスコンロで沸かしています。濃く出るので、とても目が覚めるし美味。コーヒーの精髄だけ飲んでる気がしますね。

これに沸かしたミルクを入れてシナモンをかけると、イタリア人が毎朝カフェに行ってエスプレッソを飲む理由が分かります。

今年はデロンギエスプレッソマシン欲しいですねー。

2023年後半は、コロナにかかって大変な目に遭いました。なんでだか治ってからも肌荒れが治まらず、お世話になったのが花王のキュレルシリーズです。

とりあえず全身用にスプレータイプの化粧水。それからボディミルク。今ではだいぶ収まったので、どっちも顔用に以降しました。ボディミルク使ってたら指先の調子もよくて、ハンドクリームもここにお世話になっています。

去年はたいへんな年でしたが、毎朝挽くコーヒーに助けられたような気がします。

今年はいい年になりますように。

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!

[blog:g:11696248318754550910:banner]


by はてなブログ

 

買ってよかった2023