たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

サムライマックを食べてきた

こないだ、サムライマックについて文句を言ったので、一応食べてみようと思いました。

ケチャップ好きなのに。

さて、サムライマック。炙りしょう油風味という「インバウンド需要かよ」とツッコミたくなる味付けです。正直期間限定かと思ってました。

このサムライマックには2種類あります。

『炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ』と、『炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ』です。

わたしは『ハンバーガーに生野菜をいれるな』主義の人なので、もちろんダブル肉厚ビーフを選びました。

さてやってきました『炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ』。肉厚といってるだけあって厚いです。体感ではダブルチーズバーガーの2倍くらいありそうな気がします。

包み紙を剥ぐと立ち上るニンニク臭。寺の近くで食べたら怒られそうなくらいです。『葷酒山門に入るを許さず』という禅宗の言葉が思い出されました。

ただうちは密教だし学校はキリスト教というグローバル宗教なので気にしません。

そしてこのバーガー、ぶ厚いので絶対に紙に包んで食べないとこぼれます。なるべく包むようにしてひと口。

「うわ、すっごいぜいたく」

みっしりしつつも軽さもあるパンと、これがハンバーガーの肉であるならダブルチーズバーガーの肉はひき肉だろうか、と思えるほどの厚みがある肉が2枚。

そして生っぽい玉ねぎがいいシャクシャク感を出しています。味付けは炙り醤油風というか、ニンニク醤油をゲル状にしたタイプのソースでまとめられてます。肉もパンも熱いのに、

「ここにフライドポテト挟んでもいいな」

というくらい濃い。

550円と考えると高いですが、グルメバーガーの末端とするとお勧めできる低価格です。味付けがもう少しうすいとグルメバーガーと言ってもバレないと思われます。

わたしの好みとしては、

「ああこれがケチャップであったら。さもなくばバーベキューソースであったら毎日食べたい」

それくらい高評価を付けたいです。あとニンニクがキツいんで人に会う時は気をつけたほうがいいかもしんないですね。

 

わたしをもっと太らせたいジャンクフードに沼らせたいというかたは、どうぞ下から有料を手続きをお願いします。文字はないです。

この続きはcodocで購入