たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

マクドナルドはもっとチーズとケチャップをひいきしてくれ

近年マクドナルドはチーズとトマト離れが進んでいます。まずサムライマック。なんですか、炙り醤油風って。

まあね、事情は分かりますよ。サムライですもんね。サムライだから日本ぽくしょう油なんでしょう。名古屋方面から「おい味噌はどうした」って声が聞こえてきますが。

でもね、いつまでサムライマックをやってんですが。インバウンド見込みですか。いくらなんでも日本津々浦々、たとえば横浜のド辺境でまでインバウンドとか考えてもしょうがないでしょう。

そろそろマクドナルドなんですから、サムライではなく普通のトマトとチーズに戻って欲しいです。

だいたい最近のマクドナルドの限定メニュー。月見から始まってN.Y.バーガーズ、グラコロって全部ケチャップ抜きじゃないですか。社内にケチャップ嫌いがいるのかと疑いたくなるレベルです。

ゴジラバーガーもマヨ、マスタード、てりやきとケチャップがハブにされています。いいですかマクドナルド、マクドナルドといったらアメリカ、アメリカといったらケチャップとコーラじゃないですか。

限定メニューで延々ケチャップを省きまくるってのはどういうことですか。本来ならケチャップなんか蛇口から出てくるくらいで丁度いいと思います。

そしてチーズ。これも限定メニューには少ない。無いとはいいませんよ。まあ食べてないんですけど。チーズとケチャップが無いから。

アメリカ人が好きなもんといったらベーコンとチーズとケチャップに決まってるじゃないですか。それがなくてなにがマクドナルドかと。カロリー?

カロリー気にする客がマクドナルドに来るもんですか。

一体何が悲しくてマクドナルドはトマトとチーズをこれだけハブっているのか分かりません。価格でしょうか。でも生トマトは使ってるんですよね。

あれいつも疑問なんですけど、トマトの真ん中のいいところだけ使ってるじゃないですか。端っこのへたのトコとかどうしてるんでしょう。やっぱりケチャップ行きでしょうか。

だったら全部ケチャップにしたほうがエコかつ経済的な気がします。

それとも高齢化に伴って高齢者を意識したメニューなんでしょうか。だったら緑茶とかほうじ茶とか出したほうがいい気がします。田舎のばーちゃんが言ってましたけど、なんで世間には緑茶を出す店が甘味処以外ほとんどないんだろうかと。

まあ年寄りにはコーヒーとか紅茶とかより緑茶のほうが優しいですよね。

それはともかく、ほんとにマクドナルドにはチーズとケチャップをひいきして欲しい。切実に願っています。