たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

手の込んだ料理を作ろうと思ったが

今年の3月はおおよそ四旬節だかで、キリスト教徒は断食をするそうです。学校はミッションでしたがこの時期春休みなので、その習慣はくわしくありません。

ただ、今年は健康診断のために泣く泣くダイエットをしていました。

イースター前日と当日が健康診断明けです。なので食べまくろうと思いました。

さて、料理というのは事前に準備が必要です。材料の買い出しとか。健康診断終わってから、わたしはうっかり図書館に入りました。ゾロアスター教徒がどうこうとかいう本を読んでたら、3時過ぎてまして。

結局買い出しは大してせずに帰宅しました。あと窓越しに近所の猫にかまってもらいました。

翌日。

気温は最高で26度ですか。しかも休日なのにいちいち化粧して出かけたくない。ありもので済まそう。

この1か月食べたいものをリスト化してたくらいなのに。そんなに化粧して出かけるのイヤかわたし。イヤです。寝てたい。ダイエットって体力がっつり落ちるんですよ。

それでもイースターなので作っておいたゆで卵を食べました。

あとピザトースト。1月ぶりのピザトーストです。サラダチキンをケチャップの上にのせて、オレガノとバジルふって、チーズ乗せてトースターへ。

ブレンドのコーヒーをいれ、レンチンしたブロッコリーに塩とごま油かけたのと、切ったトマトサラダ。

鍋洗いたくなかったんですよ。

遅い目のブランチでした。いやーのんびり好きなもの食べるのは最高です。

夕ご飯は冷蔵庫の残り物入れたクリームスープとトースト。油を食事に使えるというのは幸せだと思います。そりゃ百姓から油を搾り取りたくなりますよね。

暑かったので、アイスコーヒーも煎れました。デカフェの豆で、下のカップに氷たっぷり入れて作ります。なんかぜいたくでした。

これはこれで素敵でしたが、来週のチートデーに備えて買い物しとこうと思います。

ゼロ文字100円。もしよかったらクリックお願いします。

この続きはcodocで購入