たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

日本は早く全自動洗髪乾燥機を開発すべき

暑くなってきました。そろそろ匂いが気になる季節です。

よく臭いオタクについた話題になりますが、あれ、仕組みの問題じゃないかなと思います。入れっていったって無駄なんですよ。もっと楽にインチキに清潔になるシステムが必要じゃないでしょうか。

そう、例えば全自動洗髪乾燥機とか。

頭を突っ込めば全部自動で髪を洗ってくれて乾かしてくれる機械です。理論上、たぶん作れます。わたしは美容院で全自動洗髪機を使ったことがあります。

なんか頭を箱にセットしてボーッとしてると髪の毛が洗われてすすぎまでやってくれる機械です。大きさが洗濯機くらいあるのが問題ですね。

乾燥はやってくれません。しかしもう頭髪の乾燥機はあります。昭和の銭湯によくあった、オレンジ色のヘルメットみたいなのをかぶせれば温風で3分もあれば乾かしてくれるってやつです。確か10万くらいしたはず。

この全自動洗髪機と乾燥機を合体させて小型化し、価格を3万くらいにすれば大ヒット商品間違いなし。疲れ切った現代人にバカ売れします。

いいですか、帰ってきて、風呂はいるの面倒じゃないですか。そんな時、頭だけ全自動洗髪乾燥機に入れます。ぶわーっと洗ってくれます。うん、気力湧いてきませんか?

ここから風呂入るとか余裕ですよ。シャワーだけでいい感じ。

じゃあ全自動体洗い機のほうが、というのはわかります。でもあれ多分実用化は難しいんだと思います。大阪万博からこっち販売されてないあたりで察しです。

だからせめて髪だけでも全自動でどうにかしたい。育児世帯にもバカウケですよ。子どもの頭を箱に入れとけば全部洗ってもらえます。

こんな便利なもんどうして開発そして普及しないのか。

みんな自分の手で髪の毛洗わないとだらしないとおもってるから。

おそらくそういう理由です。女性だと髪にこだわりますからね。便利なヘアゴムもヘアワックスもあるのに、朝30分も時間かけてブローしてアイロンしてセットしてます。もうねアホかと馬鹿かと。

そもそも気温25度超えて顎より長い髪の毛を垂らしてる神経がわかりません。天然のマフラーしてるようなもんですよ。それで冷房強くして冷えるとか不合理極まる。

話をもとに戻すとヘアシャンプーがどうとか洗い方がこうとかすすぎかたがどうとかこだわり、さらに乾かす時にブローだキューティクルだと騒ぐからいつまでたっても合理化が進みません。

お前ら本当に毎日そこまで髪に命かけてるのか。全自動洗髪乾燥機があったら頭突っ込みたいと思わない日がないのか。ぜったいあるだろ。ていうかリモートだったら絶対毎日セットしてないだろ。

大抵の人は、本音を言えばぜったい毎日ていねいに髪を手入れするのはいやなはずなんですよ。みんなやってるからしょうがなくやってるだけで。

やっぱ世間の合理化を進めるためにも、全自動洗髪乾燥機とリモートワークを早くすすめるべきです。たぶん臭い人もガチの体質以外消えることでしょう。

1記事ゼロ文字百円です。もしよかったらクリックお願いします。

この続きはcodocで購入