たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

こうすればよかったんだ髪型編

私はどこにでもいる肩くらいのボブの人です。

ごく無難に内巻きで済ませていますが、実は内巻きでなくなんか巻き髪になっています。

ブローが死ぬほどへたくそなせいです。

あまりの下手さに金で解決しようと給付金でダイソンのエアラップを買ったほどです。

多少マシになった程度でした。

どうやっても右が外巻きになっている。なぜ。

パーマかけようとしたら美容師にくせ毛があるから止めた方がいいと止められました。だね。うちのかーちゃん天然大仏パーマだもん。

で、さらに右は耳に髪をかけていたいのでさらにめんどくさいです。今日は頭にきて耳にかけたままブローしました。

すごいうまくいきました。しかし左がダメでした。

「つまりヘアバンドをしてブローすれば両方耳を出せてきちんと内巻きになるのでは?」

この仮説を立てて、髪を濡らしてヘアバンドしてブローしてみました。

仮説は証明されました。やった。

碌なことがなくとも、小さな幸せを大事にしていきたいです。そしてどうかまともん職がみつかりますように。