たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

チーチーダブチを食べてプチ断食する

人間はいくつになっても注射が怖い。そういうものです。そしてわたしは健康診断が怖くてしょうがありません。

過去5年で3回引っかかりました。

しかも血圧が高いとかγ-GTPがやばいとかそういう生やさしい話じゃありません。

「内臓に影があります。再検査してください」

これ。最悪。

「え、あの、その、ええと、ガン……とかじゃ」

「分かりません。なので再検査してください」

真っ青になるじゃないですか。それで専門医に行くじゃないですか。1か月くらい待たされて戦々恐々としてるんですよ。

そしたら専門医が大爆笑するわけですよ。

「ぶはははははは、なにこれ? ガンの可能性? ないない絶対無い。だれがそんな読み間違いしてんの?」

これが2回あったわけですよ。もう3回目はないだろうと思うじゃないですか。3度目。

「肝臓に影があります。再検査以下略」

わたしの伯父は肝臓ガンで50前に亡くなってます。

しかもコロナで病院がめちゃくちゃ混んでて、再検査まで1月かかりました。生きた心地がしませんでしたよ。

そんで再検査したらなんでもないでやんの。

壁にものぶんなげてやりたい。

わたしの心配を返せ。ガン保険入ったんだぞ。

というわけでわたしは健康診断に怯えています。なので毎年毎年放置して3月に受診。

今年も往生際悪く3月末に予約を入れました。

そして健康診断のため、ダイエットを始めるわけです。本来12月末当たりから

「やっとかないと絶対また引っかかるよなあ」

と思うのでそれなりに頑張ります。

今年はいままでほったらかしでした。

怖い。めちゃくちゃ怖い。

それなのにマクドナルドが出してきたんですよチーチーダブチを。

そう。わたしのマクドナルド最愛バーガー、ダブルチーズバーガーの強化版。

飲むジャンクフードといってもいいチーチーダブチ。

しかもこれそんなにしょっちゅう出るわけじゃない。今回逃したら年単位で食べられません。

誘惑に負けました。チーチーダブチ美味しかった。

いつもダブチは食べる油だと思っています。その脂っこさをケチャップとピクルスの酸味が絶妙に抑え、まったりとした口当たりを生み出しました。

付け加えるものがあるとしたら、サムライマックの肉にして欲しいくらいです。肉がちょっと足りないくらいが問題ですが、チーズを加えたらどうなるか。

絶対に脂が多すぎて困ると思うじゃないですか。

ところがクリーミーさを増して、最後のひと口まで味わえる素敵バーガーとなっています。

美味しかった。ベーコンポテトパイとともに通年メニューにして欲しい。

そして今、その懺悔のため土日はプチ断食をしています。

どうか、どうか健康診断でひっかかりませんように。

以下ゼロ文字です。100円(手数料引いて80円だけど)がわたしに入ります。よろしければクリックお願いします。

この続きはcodocで購入