たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

ドリフターズ6巻買って読んでなかった件

ドリフの新刊出ましたね。FSSといい京極夏彦先生といい、「これまで絶対に新刊出ないと思ってた」勢が新刊を出すようになりました。

なのにパンプキン・シザーズは未だ休載中でしてこのグチやめようはいおしまい。

で、ドリフの新刊を読み始めたんですよ。

あれ。なんか見覚えない話が始まってるぞ。

つうかサルサデカダンいきなし負けてんだけど。

ここでおかしいと思って6巻チェック。買ってる。間違いなく買ってる。2018年の12月。

めっちゃ忙しかった時やん。

わたしには要らん特技があって、「読んだ本はだいたい中身を覚えている」というやつがあります。これのなにが憂鬱って、1回読んだらだいたい終わりなんですよね。読み返す本って基本あんましない。

てことは、やたら本をたくさん買う羽目になります。

その割にドリフターズなんていちいち新刊買ってる部類の本を忘れる。まずない話だと思いました。ついに年か。つらい。しんどい。早期年金くれ年に1億くらい。

だいたい漫画は買った瞬間に読んでます。それなのにドリフ6巻読んでない。

ってことはたぶん。

  1. Amazonで予約販売で買う
  2. 予約日が来たがくそ忙しい
  3. 配信されたのに気づかなかった

そういうことなんだと思います。

んで6巻から読み直しました。ある意味ぜいたくですな。

6巻から読むとわかりやすいですね。

捨てがまろうとして生きることにしたお豊。

負けた悔しさではなく戦う楽しさに従う土方歳三

そして、かつての冷酷さを捨て、人としての君主に変わろうとする信長と義経

駒として呼ばれた彼らですが、人間です。だから変われるし、変わろうとする。

そういう姿を描いているんだと思います。

しかしそれはそれとして、勢力が4つくらいに分割されてんだけど、これ全部書き切れるんですかね。だいじょうぶか。