たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

なんでもくっつけてしまおう

今、わたしの中で接着剤ブームが来ています。

くっつけたい。

なんでもかんでもくっつけたい。

そうなったのは、液体絆創膏のせいです。

冬になると指先が荒れます。まあ最近は手洗いとアルコール消毒で年中荒れてますが。そして逆むけになると便利なのが液体絆創膏です。

ちょっと塗って2分くらい動画でも見てたら乾きます。で、皿洗いしてもだいじょうぶ。傷も早く治る。

問題は、使わないと固まるってことくらいです。

で、バッグの中から、無くしたはずの液体絆創膏がたまに見つかります。もうなんか残り少ないし、新しいの1本封切ってるし。じゃあどうするか。

接着剤代わりに使い始めました。

瞬間接着剤って医療用に使われるものもあるくらいですしね。まぁ、素人が自宅で液体絆創膏を接着剤代わりに使うくらいはだいじょうぶでしょう。

そもそも、身の回りにあるケーブルとかケーブルとかケーブルとかを整理するために、穴あきボードを使っていました。百均にあるやつ。お部屋で使うとあら不思議、あっという間に独身男性ぽさが演出できます。

この穴あきボードにペグってんですか、なんかフックをかけてそこにケーブルとかを吊します。

このフックがいっつも穴から落ちてイライラしてたんですな。

で、このフックと穴を接着剤でくっつけてやる。

めちゃくちゃはかどりました。これで調子に乗った。とりあえず買ってきた接着剤で穴あきボードのフックは全部くっつけました。楽しい。

そしてInstagramで見つけた粘着ゲル両面テープ。これとドライヤー使って風船がつくれますが、速効で飽きました。で、本来の役目として、棚からすぐに落ちる箱の接着をしました。

たーのしー!

こうなると止まりません。なんでもくっつけたい。

もらい物のお菓子の入ってた箱。ちょっと凝ってて、引き出し形式になってます。ただ、引き出しの取っ手がなかったのがネック。

百均で適当な取っ手っぽいものを見繕ってきて接着。

たーのしー!

いつもパタパタ倒れててうっとうしかった、折りたためる時計。折りたたんだことなんか1回もないです。これも可動部分をくっつけちゃいます。接着接着。固定されて倒れなくなりました。

たーのしー!

もはや手段と目的が逆転してきました。なんでもくっつけたい。

でもくっつけるものがない。

でもくっつけたい。

たとえば仲の悪い人たちとか。くっつけちゃいましょう。これで平和。離れてるからケンカするのです。手と手を接着しちゃえばオッケー。

そういやこないだ、道路に手を接着する抗議活動やって大変なことになった人たちがいたそうですね。

www.fnn.jp

物事はやっぱりほどほどがいいみたいです。