たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

日焼け止めと手洗いの両立は無理

日焼け止め。塗ってますか。

わたしもめんどくさいので塗りたくありません。が、去年から塗ることにしました。

なぜかっつうと座ってる横に窓があるんですよね。

左右の手で日焼けの色が違うの。

右っかわばっかし日に当たってるからでしょうね。

わたしもさすがにアシュラ男爵はイヤなんで、日焼け止めを塗ることにしました。

まあ、日焼け止め塗るのはいいんですよ。めんどいけど。石けん落ちするのにしてるし。

半袖になると二の腕まで塗りたくることになります。塗るのはいいんです。

じゃあ、手を洗った後、いちいちまた日焼け止め塗り直すんか。

そういう問題が発生してきました。

日焼け止め落とせるレベルじゃなきゃ、細菌もウィルスも落ちませんわな。

しちめんどくさい。

ただでさえ手荒れでハンドクリーム塗らなきゃならないのさぼってんのに、この上日焼け止めまで塗るんですか。なんですか。注文の多い料理店ですか。

そのうえ、ドライアイなので目薬も付けてます。これはかかりつけの眼科医が笑いながら、

「女の人ってハンドクリームはせっせと塗るけど目薬は射してくんないよねー。手と同じくらい眼も乾いてんだけどねー」

と言ったのを恥じたからです。わたしはささくれが出来まくって液体絆創膏を愛用する程度にハンドクリームを塗ってませんでした。

じゃ、これからは手洗いのたびに、

  1. ハンドクリームを塗る
  2. 日焼け止めを塗る
  3. 目薬も付ける

そういうルーティンを組まなきゃならないんですか。

しちめんどくさい。

合理化したい。

もうなんかアニメによく出てくるガラス水槽の中の液体につかって生活してたい。

マトリックス』ってあったじゃないですか。なんか人類がガラス水槽の液体に浸かって生活してて、見てるのは全部コンピュータが見せる仮想現実ってやつ。

もうそれでいいじゃん。

日焼けとか心配しなくていいよ。エージェントスミスにずっとアンダーソン君って呼ばれてりゃいいじゃん。

現実には未だAIはおしゃべり相手と画像つくってくれるだけです。日焼け止めにはなりません。

じゃあ手袋つければいい、そう思ったんですよ。

抗菌で日焼け止め機能がついたやつ、もうあんまないですよね。

その上もう少しで日焼けとか考えなくていい季節来ますし。

どうしたらいいんでしょうね。