たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

セリアのウィリアム・モリスシリーズ


お題「百円ショップで見つけたすごい(面白い)商品」

百均ってのはテーマパークみたいなもんで、買い物がエンタメになります。まあ買い物って娯楽の側面がありますが。

そんな中、最近わたしが買ってるのはセリアの『MASTERPIECE COLLECTION』。ウィリアム・モリスの柄が使われてるシリーズです。

 

www.instagram.com

まあ、アーツ・アンド・クラフツの人ですね。イギリスのなんか植物の柄。

今の所、紙コップとか付せんとか、紙ナプキン、マスキングテープやポーチなんか買っています。

もともとリバティプリントという、モリスの作品を使った布が好きでした。でもこれを使った洋服は、私にはちょっと似合わないんですね。

ですがたまたま、扇子とポーチのセットに巡り会いました。これが気に入ったので使っています。

それから、セリアでウィリアム・モリスの商品が販売されるようになりました。つい買っちゃっています。

繊細で丁寧に書き込まれた植物や動物が美しくて、そろえているとなんとなく統一感が出てきます。

最近流行っているミニマリズム系のシンプルさとは真逆を行ってますが、わたしの部屋なんですから好きにしてもいいでしょう。

できることなら壁紙を深い緑のクジャク柄にしたいです。寝具とかもそろえると楽しそうですね。

とりあえず、セリアでは手鏡とか箱とかも売っています。きっと売れてるんでしょうね。わたしもついつい買ってしまいますから。

紙ナプキンとかは、目薬やハンドクリームなんかを入れてる皿の中に敷いてます。汚れたら取り替えればいいので便利です。紙コップはペン立てに。

付せんも活用してます。お気に入りなので、かく時楽しい。

持ち歩き用のペンとメモ帳を入れるポーチも買いました。

見事にセリアの思惑にはまっていますが、このくらいの楽しみはいいと思います。