たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

クロテッドクリームで一番はたぶん中沢

別にそんなにクロテッドクリームを食べ比べたというわけではないです。ただ、クロテッドクリームってのはあんま売ってないわけですよ。というわけで、あるところで買ってると、3種類くらいに固まってきます。

私は中沢乳業と、2千円したイギリスのと、確かどっかのクロテッドクリームを食べたことがあります。

一番は中沢乳業でした。

もう一つはよく覚えてません。

2千円のクロテッドクリームは、「人生一回くらい食べておいてもいいか」と思ったので思い切りました。すごいですよね、クロテッドクリームで2千円。どんだけおいしいんだと思いましたよ。

よかった。

私の口には中沢乳業のほうがマッチしてた。

なんとなくですが、中沢乳業のほうが濃厚でまったりしていると思います。一番おいしかったです。スコーンにたっぷり塗って食べました。

クロテッドクリームってスコーンにしか塗らない食べ物です。まあ、クロテッドクリームだけならそんなに迷いません。

問題はスコーンのほう。

よくチョコスコーンとか抹茶スコーンとかあるじゃないですか、味付きの。

ああいうスコーンしか手に入らなかった時迷います。

チョコとマーマレード、もしくはブルーベリージャムはありか。

または抹茶とイチゴジャムはありかなしか。

基本なしのような気がします。

わたしはあんまり甘党ではないので、せいぜいチョコとマーマレードくらいまでがセーフラインです。この辺イギリス人はどう解決してるんでしょうか。

わたしの場合はクロテッドクリームだけをぬることで解決しています。

今日はプレーンのスコーンを買ってきたので、明日あたり紅茶とクロテッドクリームで楽しむとします。