たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

胃が荒れなくてカフェインなくてカロリーゼロで安い飲み物

今週のお題「最近飲んでいるもの」

結局、炭酸水に戻ってくるんですよね、飲み物。

コーヒーはコロナ掛かって以来、いまだに濃いめにすると胃がやられます。紅茶はカフェインが気になります。

すると残りは無糖炭酸水。

ただしこれは運んでくるのがとても重たくてめんどくさい。

最近、物価高がバカにならないので、ネット通販ではなく近所のスーパーで炭酸水をまとめ買いしますがこれがキツい。そりゃ1リッターボトル4本で四キロですもんね。

コーヒーとか紅茶なら軽くていいのに。この2つがかつて交易品としてもてはやされた理由がよく分かります。

デカフェならどうか。これ選択肢ががた減りします。

つうかデカフェも悪くないけど高い金払って飲むのはわたしの好みじゃないです。

無糖炭酸水のダメなとこといったら、寒くなってくると飲むのがしんどくなることと、水筒に入れられないことです。さすがに暖房効かせつつ無糖炭酸水飲むのはどうかと思います。

そこで登場、美味しくないハーブティー

このハーブティーは、もともと健康のために買いました。ところが間違ってまとめ買いしてしまいました。仕方なく飲む程度に効きます。

味の方はわたしには合いません。

仕方ないので、ハイビスカスのハーブを百均のお茶パックに入れて追加して飲みます。

いちいちハイビスカスを袋から出してパックに詰めるのがめんどい。

わたしはできる限り低エネルギーで生きていたいタイプなので、大抵のことをしたくありません。

「そんなにめんどくさいならなにもかもやめちまえ」

高エネルギーの人からそう罵られたこともあります。四六時中動いていないと死ぬマグロタイプの人とはわかり合えないので黙っています。

ですから、今度ヒマが出来たらハイビスカスをお茶パックに入れてたこ糸で止めたのを、たくさんつくってストックしておこうと思います。