たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

チーズトーストに負けた三連休

朝ちゃんとしたものを食べようと思うじゃないですか。休みじゃないですか。

「チーズトーストでいーかー」ってするじゃないですか。

チーズをパンに乗っけて焼くだけ。

昼は昼で外に出ようとするとなんか湿気が鬱陶しいでしょう。

「チーズトーストでいっかー」ってなるんです。

夜。炭水化物ばっかり食べてるせいで食欲があまりないです。

「チーズトーストくらいでいいか」って略。

せめて玉ねぎとピーマンくらい刻んでケチャップ塗って、ピザトーストにするくらいの気概すらないという。そういう食生活だから気力体力が尽きてまた「しんどいからいっかー」になるんですよ。

そうめんばっか食べて夏バテになるやつと同じ。

……わたしの夏バテってもしかしてチーズトーストですか。

なんてハイカロリーなんだ。

でもチーズトースト美味しいですよ。ちゃんとチェダーチーズのスライス買ったんですよ。何の弁護にもなってないけどコクがあって美味しいんですよ。

食パンにチェダーチーズのスライス乗せるじゃないですか。そして焼く。

かじるとチーズがにょーっと伸びて、サクサクのトーストとよくあいます。無限にかじっててもいい。

適度にしょっぱいのもまた良し。味変にケチャップとか使ってもいいですね。

じゃあはじめからピザトーストにしろよってなるんですけど。

ツナ缶開けてマヨで和えて、ツナメルトでもいい。それすらやってないですけど。

ていうか、チェダーチーズとモッツァレラチーズをダブルで乗せてみたらどうですかね。味薄くなるか。なんか粉のバジルとかあったから振ってみるとか。

そういう問題じゃないような気がします。

ていうか食欲が無いのはまずい。わたしの食欲ってわりと人生のエンジンなので。

明日こそちゃんとしたものを食べます。