たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

服を片付けようと思って幾星霜

今週のお題「捨てたい物」

こんにちは、『黒いカーディガンを5枚持つ』女、とーじまめです。自分でもびっくりしましたね。たしかに黒ばっか買ってる自覚ありましたが、黒のカーディガン5枚持ってるとかおかしいでしょ。他の色? 紫と緑が1つずつ。

だいたい服なんぞに余力を使いたくありません。

ちょっと前に『痛いオバサンはバンドTシャツを着てる』みたいな話題が盛り上がりました。「好きな服を好きなように着ればいいー!」みたいに吹き上がった人もいますし、そのとおりだと思います

が。

単にわたしは目立たなければそれでいいという人です。ぶっちゃけ透明になりたい。光学迷彩が欲しい。季節感とか流行りとかそういうのどうでもいいんで、他人に不快感を与えない常識の範囲内でいいです。

服屋にそういうコーナーありませんかね。『これだけ着とけば大丈夫』みたいなやつ。店員に聞くと好きな服を勧めてきますからあまり参考になりません。

マニアって初心者には厳しいですからね。

たとえばロボットアニメを始めてみる人に『冥王計画ゼオライマー』とか勧める人はあんまりいないと思うんですよ。いやおもしろいですよゼオライマー

「どうして僕から生まれたのに君たちはそんなにきれいなんだ」

とか名言だと思いますよ。

だけど最初からゼオライマーは飛ばしすぎでしょう。

あとOVAで短いからって『真ゲッターロボ 世界最後の日』も勧めたらいけません。そりゃ作画もいいですし面白いし熱血だけど脚本が理解できないでしょあれ。ゲッター系はだいたい理解するほうが無理ですけどさ。

話がそれましたが、『それなりの適当』を求めてる人にマニアの意見は参考になりません。わたしはべつにロボットアニメマニアではありませんが。ガサラギも神無月の巫女も境界戦機も見てませんし。

とにかく、わたしはたいして自分の服に興味がないため適当になりがちです。

その上ダイエットとリバウンドやってるんで、服のサイズが良く変わります。さらに予算とかタイミングとかで、着ない服が溜まっていきます。

そろそろ片付けないとまずいと思って幾星霜。

押し入れに突っ込んで見なかったことにしているんですが、そろそろやばいことになってきました。

本みたいに、段ボールに突っ込んで送れば始末してくれるところないですかね。