たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

だからハングリータイガーは美味しいんだってば

山のイメージに『静岡のイメージ』ご当地にしかないチェーンってありますね。有名どころだと函館のラッキーピエロとかです。

神奈川だと一応崎陽軒ハングリータイガーじゃないでしょうか。

崎陽軒、入ったことはありませんが一応レストランがあります。東京にも出店してるのでガチ神奈川だと言いにくいんですが。

そしてハングリータイガー。これは現在のところ神奈川のみにあります。焼き立てハンバーグとかステーキが主力の、ファミレスとかより高めのお店。

子供時代に始めて連れてってもらったとき感動しました。熱い鉄の皿にハンバーグを乗せて持ってきて、客は紙を広げて自分をガードします。鉄の皿にジューッとソースを掛けるとパチパチはねて危ないからですね。

でもちょっと見たくてのぞくと、店員さんがハンバーグを押し付けて焼いて、ソースかけてるところが見られます。

今考えると客はともかく店員さんは油ハネ大丈夫だったんでしょうか。

で、付け合せはホイル焼きのじゃがいもにバター乗せたやつ。熱々のハンバーグがまた美味しくていくらでも食べられます。

客の眼の前で行うパフォーマンスと味も相まってたちまち人気店になりました。

しかし2000年。

0157で食中毒を起こしました。

これ以来人気急落。とはいえ持ち直して今は店舗数も結構あると思います。

で。

ハンバーグといえば、静岡の『さわやか』があるじゃないですか。食べたことないんですが。

なんで食べたことないのかというと静岡が遠いからです。

電車でも車でも片道2000円ほどかかります。そりゃ美味しいでしょうけど、ハンバーグ食べに行くだけで往復4000円はかけたくありません。

4000円あったらハングリータイガーでダブルハンバーグステーキのスープとサラダ、飲み物とパンかライス付きのスペシャルセットが食べられます。

ダブルハンバーグステーキは440グラム。

交通費だけでハンバーグが食べられます。

なのに世間ではさわやかのほうが知れ渡り、休日には5時間待ちとかになってます。

ハングリータイガーでいいじゃないですか。もう。5時間も待たないし。

ちなみにハングリータイガーは肉も美味しいですが、サラダドレッシングも特筆すべき味。

野菜あんまり食べたくないなあ、というわたしがもりもり野菜を食べてしまう美味しさです。

接客もいいので、一回楽しんでみてはいかかでしょう。