たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

ピザからトルティーヤ生活になった

最近わたしはピザ生活をしています。しかし、ピザというよりトルティーヤに切り替わってきました。

理由は簡単。

ピザクラストよりトルティーヤの方が安いから。

おおよそ100円ほどトルティーヤの方が安く、枚数も多く入っています。こだわりがなかったらトルティーヤでいいんじゃないでしょうか。

トルティーヤにトマトソースを塗り、解凍した野菜とチーズをのせてトースターでチン。半分に折っとくと丁度いいです。3分くらいでできあがり。

たぶんイタリア人にもメキシコ人にも南米の人にも怒られます。ごめんなさい。

本物のトルティーヤを知るため、一度江ノ島は腰越近くのテクスメクス料理『HOME』に行ってみたいなと思っています。

www.instagram.com

まあ江ノ電の隣を自転車で爆走して有名になったあの人のお店ですね。

 

www.instagram.com

ジャンク好きとしては、テクスメクス料理やメキシコ料理って絶対好きだろうなって思ってます。だいたいトマトとチーズは正義ですもん。

さて、わたしの食生活は別にピザ台がトルティーヤになっただけでそんなに変わってません。乗せるものは基本パプリカと玉ねぎ、それからチーズ。

日によってホウレンソウとかブロッコリーとかアボガドとかサラダチキンとかが加わります。ピザソース以外がいいなって時はバジルソースを塗ってます。

「お前それで飽きないのか」

飽きないですね。好きなものなら同じもの食べ続けてもそれほど苦労にならないタイプでして、トルコ行った時は全然日本食恋しくなりませんでした。

それでも野菜が足りないって時はホウレンソウをバターで和えたり、ブロッコリーをレンチンしてハイミーとごま油で和えたサラダとか作ります。

どうしても和の出汁が恋しいときはうどんです。うどんってなに入れてもだいたい合うんで大好きです。風邪っぽいときにはうどんにショウガ入れまくってます。

食費も体重も減るので、飽きるまでしばらく続けようかなと思ってます。

以下ゼロ文字です。わたしにテクスメクス料理を食べさせてふっくらさせたい方はどうぞクリックお願いします。

この続きはcodocで購入