たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

やり込んだゲームの世界に転生したらマジで困る件

「自分がやり込んだゲームの世界に転生する」よくある話題ですね。自分がそうなったらどうなるか考えてみたんですが、どのゲームでもだいたいエライことになることに気づきました。

まずやり込んだっていっても、いちいち数えてないので複数候補があります。

その中でもいちばん転生したらヤバいゲーム。

1.『俺の屍を越えてゆけ

2年で死にます。

初代俺屍。3年くらいやり込んだ気がします。帰宅してゲームつけて1ヶ月だけプレイしてを繰り返してたらそれくらい経ってました。

このゲームは操作キャラが2年で死ぬ仕様です。2年の間に子孫作って次に託して行くという、人間ダービースタリオンとして有名なゲーム。

しかも転生したのが最初の段階で、1月とかだとラスボスを倒してクリアも難しくなります。

なぜならラストダンジョンにたどり着くまで、7箇所くらいダンジョン攻略があります。そのうち2つはそれぞれ11~12月と、6~8月しか開きません。しかも1ダンジョンにつき、最低1ヶ月消費します。

ですから1月に生まれるとまず年末のダンジョンクリアまでに11ヶ月無駄になります。夏のダンジョンは年末クリアしてから開放というシステム。

なので、どう頑張ろうがチートしようが、2年でくたばりかねない世界です。転生したくない。

2.『ヴァルキリープロファイル

そもそも死んでます。

中間管理職ゲーとか派遣会社体験ゲームとか呼ばれるこのゲーム。そもそもプレイキャラになるためには死ぬ必要があります。死んでから女神ヴァルキリーにスカウトされて英霊になるシステムのため、どう頑張っても死後の世界からスタート。

しかも真エンディングだと、ほぼ世界全員死ぬことになります。どのみち死ぬのが決定してる世界ですね。

3.『スカイリム』

上2つに比べればマシです。生きてるだけ。MOD入れまくってやってるので、たぶんいちばん楽なパターンです。ただし、わたしが入れてるのは食べ物を増やすのと猫いれるのと、それから重量制限無視。

強くなるのはコンソールというゲーム内システムでやっているため、これが封じられると、ただ重いものがたくさん持てるだけの無能がポップするだけになります。どうしよう。

やり込んだゲームの世界に転生するとか考える場合、やるゲームを厳選したほうがいいですね。