たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

ハリウッド48時間ミラクルダイエットジュースが無かった

むかし、ハリウッド48時間ミラクルダイエットジュースってのがありました。48時間の間、それだけ飲んでれば痩せられるという飲み物です。

令和になって、今更やってみようという気になりました。

ダイエットというのはしんどいものです。なのでわたしがガチでダイエットするときは、わざと一番キツい断食を数日やります。するとどうなるか。

とーぜんですがめちゃくちゃキツいわけです。

しかし、達成した時には「こんなキツい思いをしたんだからダイエットを真面目にやろう」という気になれます。なんか食べようとすると「あの断食のツラさが無駄になるぞ」と思うと、性根がケチなもんですから「やめよう」と決意出来ました。

そういう理由で、いまさらハリウッド48時間ミラクルダイエットジュースを買おうと思ったわけです。

ところが。

売ってないんですよ。天下のAmazonでさえ、『この商品は現在お取り扱いできません』と出ます。他にはあるんですが、通販はAmazonだけにしてるんで。

楽天とかヤフーとかいろいろ通販はあります。でも、欲しいものがあるたびにポチってたら切りが無い。絶対管理仕切れなくなる。

そういう理由でわたしはAmazon1本にしぼっています。でもそのAmazonにない。

でも、『リムイット48plus』とかいう似たようなジュースはありました。

国産だしこれで好いかとポチって、週末にプチ断食を始めました。届いたジュースを水で割って2日間これだけ飲めってやつです。

味は濃いめのオレンジジュースです。これが結構楽。

1日5回このジュースだけ飲んでなきゃならないんですが、最初の1日は全然おなかすきませんでした。

そして残りを見たところ、半分以上残っています。計算したところ2日で飲みきれる量しか瓶に入ってません。やばいなと思って、1日目の終わりは多めに飲みました。

次の日は、さすがに午後から空腹を感じました。つーかジュースという性質上、塩気がまるでない。しょうがないのでオニオンスープだけ飲みました。

当たり前ですが、水物ばっかり飲んでるのでトイレに行く回数は増えます。

終わってみて。

身体がひと周り小さくなり、胃腸が軽くなった気がします。

肝心の体重は怖いので量ってません。でもまあ、サイズを測ったら縮んでたのでよかったのでしょう。

食べ過ぎの自覚がある人にはいいかもしれません。

ただ。

これただのオレンジジュースでもよかったんじゃないかなあ、と思ってみたり見なかったり。