たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

ココナッツプリン強迫症

食べると午前中の調子がいいので、首をかしげながらバターコーヒーを続けています。

こないだは有機栽培の豆まで買いました。淹れてみたら過去一美味しかったので、

「なんでこんな美味しいコーヒーにバターとココナッツオイルいれなきゃならんねん」

となりましたが仕方ありません。

で、ココナッツオイルを使ってると思うこと。

めちゃくちゃココナッツプリンが食べたくなります。

手元不如意なんでそこらにあるココナッツオイルを買ったわけですよ。だからわずかにココナッツの香りがします。どうしてもココナッツを身体が求めるようになる。

カルディでココナッツミルクパウダーを買いました。150mlのお湯で溶かすとココナッツミルクになる優れもの。

白色のミルクにするためにミルクフォーマーを使います。ガーって混ぜられて便利ですね。ドレッシングも作れる有能百均グッズです。

かき混ぜてる間に粉ゼラチンとラカントを追加。そこから適当なガラスの瓶に入れて冷蔵庫に入れます。

美味しいココナッツプリンのできあがり。

本当は泡を濾すほうがもっと美味しいんでしょうけど、自分で食べる分にはこれで充分です。食べるたびにココナツの香りが自分を満たして行きます。あぁココナッツ。

「♪名も知らぬ~遠き島より~ 流~れ寄る椰子の実一つ」

これ作詞、島崎藤村なんですってね。知りませんでした。姪に手を出した女癖の悪い人ですな。調べなきゃよかった。

それにしてもココナッツプリンとか杏仁豆腐とか、南っぽいアジア系のひんやりスイーツが好きなんですね、わたしは。

そこそこ暑くなってきたことですし、杏仁豆腐も作りますか。

1記事ゼロ文字百円です。もしよかったらクリックお願いします。

この続きはcodocで購入