たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

どうせバター入れるのにコーヒーの味とかこだわる必要ないのでは?

けっこう昔に流行ったバターコーヒー。2016年あたりらしいので約10年前です。

そんなバターコーヒーですが、続けている人はわりといるようで。

このバターコーヒーにはMCTオイルとやらが必要なんですが、そんなもん健康食品販売店でしか売ってないだろと思いました。

わりといろんなとこで売っててびっくり。

ココナッツオイルも使うんですがそれも販売されてました。

で、効果はというと。

痩せるかどうか分からんけど午前中眠くなくなった

わたしはだいたい朝しゃっきり起きられるタイプです。どれくらいかっていうと、朝起きてすぐにカツ丼を食えと言われたら可能。

まあ、起きたらすぐに窓開けて顔洗って手入れして、コーヒー豆挽いてコーヒー入れて着替えるくらいはしています。

ちなみにできるとやるは違い、休みなんかはだらだらツイッター見てたりします。もうツイッターでいいですよねあのSNS。で二度寝に突入。

問題は午前中。眠気との戦いです。眠気というのはどうして来て欲しい時に来なくて来なくていいときに限って来るんですかね。

それがバターコーヒーのんだら、ぜんぜん眠気が来ませんでした。どうして。

とくにお腹も空かないので、続けてみようと思っています。

ところでバターコーヒーで考えたのはコーヒー豆の品質です。

元ネタの本ではいい豆を使えといいますが、味はどうしたって変わります。わざわざ高い豆を買う必要があるのか。

自宅周りでは、3軒ほどコーヒー豆そのものを売ってくれる喫茶店があります。

1.家から近くて豆も高品質だけどバカ高い店

2.家から交通費はかかるが豆も高品質でお値段もそこそこの店

3.交通費もかかるし歩くのも時間かかるが豆が高品質かつ目の前で焙煎してくれる店

当たり前ですが3が一番美味しいコーヒー売ってくれます。しかし行くのが極めてめんどい。1は論外です。2もちょっとな、って時、パック入りのやつをスーパーで買ったわけです。

味の違いはわかんなかったんで、このままでいいかと思いました。

ところが、ちょっと用事があったんで2の店で買ってみたところ、ドリップする時全然違いました。お湯を差すと豆がシャボン玉みたいに膨れるんですよね。新鮮な豆だとそうなるらしいです。

これまではいい店で買っても、細くお湯を注いでなかったから膨れなかったようです。

正直バターコーヒーで豆とかこだわっても、と思いましたが、豆が膨れるのが面白いので2の店で買おうと思います。

0文字100円です。よろしければクリックお願いします。

この続きはcodocで購入