たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

黄色いキングスライムみたいな巨大お菓子のなぞを追え!

TikTokを入れてたことがあります。時間泥棒なので一瞬で削除しました。いやーやばい。時間が無限に溶ける。似たようなところでインスタのリールがあります。

こっちも時間が無限に溶けます。削除したい。

ショート動画でわりと好きな系統に、でかいパン生地やケーキ生地をこね回すってのがあります。キングスライムくらい、まっとうに言えば1メーターくらいですかね、それくらい巨大な生地をこねてます。

パン生地って柔らかくてミルクの匂いがして、なんとなく赤ちゃんの気分がします。捏ねてると安心感がありますね。まあ大抵は捏ねるだけじゃなくてたたき付けますが。

そんな安心感をそそる巨大パン生地のショート動画見てたら、赤ん坊が5人くらい入りそうなでかい鍋から生地を代の上にどかんと置いて、周りに金属の型をしてどっか行かないようにしてる動画が流れてきました。

たいてい生地ってのはそこから焼くか煮るか蒸すかします。鍋から取り出す生地って珍しいので、

「このあとどうなるんだろ」

と気になりました。

探してみたけど手かがりゼロ。動画だけしかない。文字情報が無かったら検索しようもないです。なんか鍋から外国のにーちゃんがにこにこしながら生地出してる動画ばっかり出てきます。

やっと、『Sponge candy』とかいうスタンプが張られてる動画を見つけました。検索検索。

なになに。英語ですが、さすがにシュガーとかは分かります。

『Sponge candy』のつくりかた。材料は水飴、砂糖、水、重曹。以上。

カルメ焼きの材料じゃねえかこれ!

まてや。あんなでかいカルメ焼きがあるか。やっぱり英語読み間違ったんだ。翻訳。

……翻訳も同じ事言ってる。

えーと。動画をみましょう。作り方みれば分かるはず。

ふむふむ。でかい鍋に水飴らしいのを入れてます。砂糖どばー。水どばー。銅鍋を火にかけてデカいヘラで混ぜ混ぜ。

そして粉を入れるとシュワッと膨らむ!同時に聞き取れた音声!

「ベーキングソーダ

……マジか。ガチでカルメ焼きだこれ。

でもって、このデカいカルメ焼きを切り分けます。サイコロチョコレートくらいです。それにチョコレートまぶしたら『Sponge candy』のできあがり。

そりゃカルメ焼きなんて世界中どこでもありそうですもんね。

それにしてもアメリカ人が日本のカルメ焼きみたら爆笑しそうです。わたしらお玉で作ってますやん。あっちはキングスライムレベルのデカ鍋で作成。

外国人観光客が日本見て「なにもかも小さくてかわいいー」って言う気持ち分かりましたわ。

それにしても。

どうしてそんな物量のある国にケンカ売ったの、御先祖様。

1記事ゼロ文字百円です。もしよかったらクリックお願いします。

この続きはcodocで購入