たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

オレンジジュースもしょせん金?

売り言葉に買い言葉。高校時代、「痩せてるとーじまめちゃんとか想像できない」とか言われました。

「ほう。それでは見せてやろう我が真の姿」

とまで言い返したかは忘れましたが、夏休みにダイエットをしました。

1か月の断食です。

秋になればスリムとーじまめさんのできあがり。

「はーっはっはっは、わたしが本気を出せばダイエットなど児戯に等しい。我が真の姿に恐れおののくがいい!」

保健室に呼ばれました。

拒食症の疑いでこってり絞られ心配されました。

リバウンドしたので疑いは晴れました。

まあ、この時の成功体験から、「ダイエットなど本気を出せば楽勝」という考え方が身に染みついたんだと思います。食べ過ぎても痩せりゃいいやとか思ってるから脂肪が身につきます。

ちなみに、夏に飲まず食わずだとさすがに死ぬので、1つ例外を作りました。

水分とオレンジジュースだけは飲んでいい、です。

オレンジジュースにしたのは、なんとなく健康によさそうだからです。アメリカ人とイギリス人も朝食に飲んでますし。

健康の問題でこの2国を出すのはちょっとどうかと個人的には思います。ですが、この時以来「ダイエットにはオレンジジュース」という形になりました。

そして今回のダイエットも、プチ断食から始めましたがオレンジジュースを飲んでいます。

ここで「どうせオレンジジュースしか飲まないんだから高いのがいいや」と、高級なものを買ったのがよくなかった。

他にもいろいろ飲んだんですよ。900ミリリットル100円のヤツから1リットル1000円のやつまで。

いちばん腹が減らず、ダイエットに有効なオレンジジュースは1000円のやつでした。

まあ高校時代と違って体力も代謝も落ちてますし、ぼーっと本だけ読んでるわけにも行かないので濃厚なオレンジジュースが一番なのは間違いありません。

なんか高いオレンジジュースだと、濃厚さが違います。他はなんか薄いんですが、高いやつだと「絞った果汁を飲んでいる」という感じがします。どれも果汁100%なんですが。

オレンジジュース、お前も金かって気がします。

ただ今気がついたんですが、お高いヤツはブラッドオレンジジュースです。たんにブラッドオレンジがわたしの口に合ってるだけかもしれません。

0文字100円です。わたしにオレンジジュースをおごってくれる人はクリックお願いします。

この続きはcodocで購入