たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

グリーングリーンスムージー

これまでのあらすじ・人類史上初の悪疫、コロナウイルスに罹患してしまったとーじまめ。なんとか回復するも、体内のエネルギー(栄養素とか)を使い切ってしまった。

ボロボロに荒れる肌、汗をかくたびこみ上げるかゆみを抑えるために、ビタミンやミネラルを求める旅に出たのだった……。

グリーンスムージーってはやりましたね。Googleトレンドっていう、指定した単語の検索数の多い少ないを教えてくれるサービスがあります。

これで『グリーンスムージー』ってやると、2012年の初頭から検索数が爆上がりしています。たぶんその頃からはやったんじゃないでしょうか。

わたしも昔やったことあります。その時読んだ本では、なんかチンパンジーは食べ物を生で食べるから栄養素を効率的に採れて、人間のように成人病にならんとか書いてありました。

チンパンジーが火起こし始めて焼き肉作るようになったら、それはそれで別の心配が要ります。『猿の惑星』の始まりですね。

で、それにならって我々も野菜と果物を生で食べろという話です。

前提はともかく、なんか健康によさそうという理由だけでやりました。

結果。

「確かに健康になったし美肌にもなったけど金がかかる」

果物2種類と葉野菜1種類が必須です。しかも葉野菜は毎日別のものにしろとかいう。健康はセレブのものであるなあと思った次第です。

それで止めてたんですが、今回肌荒れがひどいのです。このままほっとくと多分皮膚科のお世話になって、ステロイド剤と軟膏をたくさんもらって塗りまくることになります。

今の段階でも熱めの風呂に入れません。なんでもいいから肌が回復することをやってみて、思い出したのがグリーンスムージー。肌がピチピチのモチモチになるんですよね。

で、神頼みのレベルですがってみました。

しみじみと美味しくない。

わたしは青汁でも飲めるほうですが、使ってるミキサーが弱いパワーなので、ジュースというか繊維質がたっぷりのこったなんかです。ゼラチンで固めて食べたほうがいいんじゃないかと思います。

グリーンスムージーは馬力があるミキサーじゃないとおいしさが減ります。

でもまあ、肌はもちもちしてきました。かゆみがこれで引いたら大助かりです。