たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

パチ屋のチョコって食べていいものなのか

ギャンブル依存症が話題です。人生しなくていい経験がありますが、パチ屋で3000円の板チョコを食べる経験を若いうちに1回はしといたほうがいいでしょう。

やり場のない怒りと後悔と自己批判がまざった鉄の味がしますから。二度と食うか。二度とやらないからなエ○ァンゲリオン3000円返せ。

それにしてもあの板チョコは食べてもだいじょうぶだったんでしょうか。

なんか板チョコの周りに古いヤツ特有の白い粉がこびりついてて、包装がなんかしんなりしてた気がします。まあ食べて10年以上経って平気なのでたぶんだいじょうぶなんでしょう。

それにしても3000円のチョコレート。バレンタインの本命レベルです。ゴディバとかでしょうか。

個人的にはデメルのほうが好きです。もっともクライネクーヘンというチョコ味のケーキですが。ミニケーキとかいう意味らしいです。

ピスタチオとイチジクと公式サイトにはありますが、わたしにとってはプレーンとココアのケーキです。小さいですが食べ応えたっぷり。ココアはコーヒー、プレーンは紅茶のいいおともです。

なんでそんな高いケーキ買ったのかといえば自分へのご褒美です。すごい前に買った気がしますね。

そもそもデメルといえばザッハトルテで有名です。しかしザッハトルテは食べる勇気がありませんでした。ザッハトルテ4号くらいなら直径15センチで、1人で食べられそうな気がします。たぶんイケる。

ただしカロリーが怖いので止めています。甘いものがそれほど得意でもないですし。

しかし今のパチ屋のチョコってどうなってんでしょうね。それを確かめるためだけに行きたくないので調べませんけど。間違って当たってギャンブル依存症になったら怖いですし。

ギャンブルもお菓子も美食もほどほどがいいみたいです。

ゼロ文字100円です。よろしければクリックお願いします。

この続きはcodocで購入