たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

なぞのオレンジ欲

病気というほどじゃないけど調子が悪い。そんな時わたしはオレンジジュースが欲しくなります。つーかオレンジジュースが飲みたいと思ってるとたいてい調子が下り坂。

こないだ不意にオレンジジュースが飲みたくなって、たまにしか――だいたい半年か一年に1回くらい――なのでお高めのジュースを買いました。翌日また飲みたくなって紙パックのオレンジジュースをゴクリ。

その日の食事はトーストとオレンジジュース、チョコにおにぎりだけで終わりました。

いったいなにがあったんだわたし。

チョコといってもカレ・ド・ショコラです。あのコンビニで売ってる薄い板のチョコですね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

森永チョコレート(@morinaga.choco)がシェアした投稿

ここでもオレンジだよ。

この板チョコ便利でして、3枚くらい食べると昼飯の代わりになります。

どうしたんだいったい。セルフのうどん屋にいったら必ず天ぷら入れてるわたしはどこにいった。

そしてマーマレードも食べたくなりました。今手元には、レモンカードとマーマレードが買ってきてあります。明日の朝のお楽しみ。

たぶんビタミンCが足りないんじゃないでしょうか。今日はビタミンCをたっぷり取って寝たいと思います。

それと、近所で蜜柑ジャムかなんか煮てる人がいたんですよね。その匂いを嗅いでるからじゃないかなあ、と考えています。

今日もゼロ文字です。わたしの健康のため、クリックいただけると感謝感激いたします。

この続きはcodocで購入