たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

焼肉の肉って少ない気がする

肉大好きです。三食肉でもいい。焼き肉なんか最高ですね。肉焼いて白い飯で食う。人間の原初の喜びを凝縮してると思います。

ところで焼き肉屋の出す肉って、なんか少ない気がしませんか。

人間1人あたり1回で食べる肉ってのはだいたい200グラムくらいらしいです。玉ねぎ1個くらい。

そりゃロースやカルビやタン各種を食べたいからひと皿が少なめなのはわかります。

わかるけどなんか少なすぎる。

だいたい薄い。小さい。まあ火の通り考えりゃそうなるんですけどもう少し量が欲しい。

皿の上に5枚とかセコいこといわず20枚くらい乗せてきてもらいたい。

ただし枚数多いと焼く手間が発生します。焼肉というのはだいたい複数人で行くため、使える網の面積に限りがあります。

ほぼほぼ1枚焼くのが精一杯。焼き時間が長い内臓系だと2枚焼くこともありますが。

たまに肉を育てるとかいってじっくり焼いてるやつがいます。邪魔だなぁとか内心思います。

そう言うやつにかぎってでかい面積を占有してたりする。

なのでチマチマと薄い肉を1枚1枚焼いては食べるとかいうせせこましいことになります。アメリカ人がみたら爆笑するでしょう。

あと場所によって火力が違ったりします。弱いところに当たるとさらに食べるまで時間がかかります。

考えてみると焼き肉というのは肉を食べるには向いてない気がします。

肉を食べると言うか、間が持たないのでご飯やらキムチやら飲み物やらでなんとなくお腹がいっぱいになった気で終わる。

肉だけ食べたいんならステーキとかローストビーフの店の方がいい気がします。初めからグラム指定して、今日はお腹すいてるから300グラム食べるとか。

まあ付け合わせがあるけど無視するか、ですね。

ちなみに偉そうなこと言いましたがわたしはローストビーフ屋さんに行ったことないです。

行ってみたいなあ。

0文字です。100円ですのでよろしければクリックお願いします。

この続きはcodocで購入