たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

美味しいごはん食べてゆっくり寝る

今週のお題「元気を出す方法」

落ち込んだときなんて美味いものたべて風呂入ってゆっくり寝る、それくらいしかないんじゃないでしょうか。それすらしんどいというなら専門医の領分です。

個人的には温泉宿に行きたいですね。湯治が出来るタイプの温泉旅館。朝だらだらして起きて、露天風呂に行きます。眠気が熱い湯で一気に飛びますね。雪景色なんか見つつ入れたら最高。お湯は透明で下からボコボコ泡が出てる源泉掛け流しに限ります。

で、部屋に戻ると布団は上げられててごはんが用意してあります。朝食バイキングでもいいですね。バイキングならソーセージとオムレツを取ります。

部屋食ならおひつからごはんよそって生卵の黄身だけ掛けて、しょう油つけた海苔で巻いて食べたい。朝から干物とか小鉢とか出ちゃう。

お腹いっぱいになったらロビー行って新聞を読みます。そんな時にしか読まないからじっくり隅から隅まで。コーヒーはブラックでもらって、ちょっと足下冷えてきたな、ってころにまた温泉。

上がってきたら少し昼寝でもしましょうか。こたつに入って、だらだらテレビとか見ながら。こういう時に見る知らない地方局のテレビって最高なんですよね。天気予報も知らない地域で、あーここが雨なのかって感じになります。

外が雪だから室内にいます。こたつでお茶と旅館が出してくれたお菓子食べてるとお昼が要らないので、持ってきたぶ厚い本をゆっくり読破します。してるうちにまたうとうと。

旅館が買ってる猫ちゃんなんかそんな時に来るといいですね。ちょっと構ってあげようとするとにげちゃうから、黙って猫の観察をする。窓の外では雪が降り積もって砂糖菓子みたいになっている。

4時過ぎあたりに猫が出て行ってて、また風呂に行きます。雪が少し止んで、新しいお客がちらほらやってくる頃合い。混み合うとイヤなので部屋に戻ります。

持ってきたiPadで映画見てもいいですね。こんな時の映画はなにがいいでしょう。選びながら、あ、でもマッサージ呼んでもいいなって思う。呼んだことないんですけど。

そんなこと考えてると夕ご飯になります。寒いから鍋ですって。味噌味のしし鍋とか絶品そう。

そんな温泉旅行できたら元気でますよねえ。ああ旅行に出たい。

ゼロ文字です。わたしに温泉気分を味わう入浴剤代をカンパしてくださる人はどうぞクリックお願いします。

この続きはcodocで購入