たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

サイズを測らずに棚を買いにいくべからず

ダイソーで売ってるジョイントラックシリーズってのがあります。棒と棚板買えば組み立て式の棚が作れるというシロモノですな。

部屋が散らかってるので片付けないといかんな、と棚を作ることにしたわけです。

まあ、片付けのセオリーから行けば、ものを捨てない時点で間違ってるんですが。

いろいろ頑張ったけど捨てるに捨てられないものばかりが溜まっていきまして、致し方なく棚を作る方にシフトしました。こんまりだって育児で諦めたんですからしょうがない。子供いないけど。

さて、そんなダイソーの棚ですが、実はもう部屋に2つあります。この棚の段を増やすという、実にどうしようもない解決法です。いまこのディスプレイの裏にあるガラクタとかゲーム機捨てればいいんですけどね、まだそこまで腹くくってないんですよ。

そんなわけでダイソーに行って棚の材料を買ったわけです。もう三度目だから慣れたものです。棚板っつーかジョイントラック用棚ってのと、支えの棒と、なんか組み立てるための固定部品があればいいんです。

棚の大きさは一番大きいやつ。ホラ簡単。

そして棚のサイズを間違えました。

買うべきは45cm×25cmだったのに、40cm×25cmを買ってました。どうしようもない。しょうがないからこの棚板は、2つあるうちのもう一つに追加することにしました。さーて組み立て組み立て。

もう一つのほうの棚も、45cm×25cmでした。

はい、こんな時にどうしたらいいでしょう?答えは結束バンドです。本来横にして使うべき棚板を横にして、壁板の代わりにします。そして結束バンドでくくってしまえばほら簡単に横板ができましたできたんだほっといてくれ。

横にものとかつるせて便利。見栄えを気にしなければ。

それからダイソーに追加の棚板を買いに行けばOK!

こういうそそっかしい上に自力でどうにかするからモテなかったんだな、と、青い空を見ながら思いました。以上です。