たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

ダイエッターがみんな甘党だと思わないでくれ

子供の頃、チョコレートが食べられませんでした。食べると鼻血が出たからです。

そんな訳の分からん体質のせいで、酒の飲めない辛党になりました。子供時代は焼いたスルメをかじっていたそうです。

好きな食べ物はマックフライポテト。もちろん体重がえらいことになります。

ダイエットとは切り離せない人生となります。

さて、ダイエットしようとすると簡単かつ王道がカロリー制限。わたしは何度もダイエットしましたが、これ以上の方法はありません。

だいたい食べた分を全て運動で解消できるなら始めからダイエットなんか必要ないでしょう。

そんなわけでカロリー計算をするわけですがこれがうっとうしい。サラダがドレッシング抜きでだいたい15カロリー。コンビニのおにぎりがだいたい200~300カロリー。

あすけんに入力して「1日だいたい1200カロリーか」とやっていくわけです。

そして空腹感をごまかすためにあるのがダイエット食品。かさがあって満腹感があるわりには、カロリーが低いってあれですね。

ほぼ全部甘いヤツです。

ネットで漁れば『糖質オフラーメン』とか『低カロリー雑炊』とか売っていますが、あとはおからクッキーだのプロテインだの甘くなかったら死ぬのかという品ぞろえばかり。

低カロリー雑炊なんて自分で作れるからいいんですよ。主食関係は我慢できます。

どーしても食欲我慢出来ないときってあるじゃないですか。そういう時にひと口だけ逃げるために食べたい、そういうおやつ。

いやダイエット中におやつなんか食べるなというのは分かります。正論です。

だけど分かってたらダイエットなんかしなくて済むわけですよ。

その辺の葛藤をどうにかごまかしたいと思う時、あるのはおからクッキーだの低カロリー飴だのばっかり。

せんべいとか柿の種とか無いのか。低カロリーポテチとか絶対にあったらいいのに。

仕方ないのでコーヒーでごまかすと胃が荒れます。

塩気があるおやつ系ダイエット食品がもっと増えてくれないもんでしょうか。