たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

豪華なものを食べたい

豪勢で豪華な食事をしたいです。美味しくて出した金に納得いくようなやつ。

だいたい外食というのは、『自分でつくらなくていい』『自分で後片付けもしなくていい』という2点でかなりかさ増しされます。

つまり、「まあこんなもんだよな」という味でもOKが出せます。

そりゃ自作すれば家賃と人件費は自分持ちですし、味も自分好みにカスタマイズできますから、美味しいものが作れるのは当たり前です。

田舎のおばあちゃんが、「手間と暇と金をかければなんだって出来る」と言っていました。その通りだと思います。

その手間と暇を他人にやってもらうのが外食です。高いのはしょうがありません。

ちょっと前、約1年前くらいまえは、わたしでも頑張ればそこそこ美味しいものが外で食べられました。ランチならまあ3か月に1回くらいはいいかくらいの価格で美味しいお店で食べられました。

が。

今現在、頑張る気にもなれない価格となっています。そういうご褒美的なお店はみんなランチでも高価格。つらい。

でまあ「この値段出すなら自作する」というものばかりになりました。しんどい。

美味しいもの食べたい。他人の作ったやつ。

この際自作でもいいです。高い牛肉を焼いてしょう油だけで食べたい。白いごはんと一緒に。肉でごはん巻いて頬張りたい。

もうめんどくさいからってカップ麺ばっかし食べたくない。でも疲れたからカップ麺くらいしか作れない。

なんか宝くじでもあててリゾートに行きたいです。で、なんかよく分からん豪華な食事をしてプールで泳ぎます。ああ、非課税で五千兆円欲しい。