たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

ドムドムバーガーの思い出

マクドナルドより先にドムドムバーガーが馴染みだった気がします。やっぱりここのポテトもわたし好みのストリングタイプ。

通学路の乗り換えポイントにあったんで、よく学校の帰りに食べてました。

なにが助かるってドムドムバーガーは美味しい割に安いんですよ。もともとダイエーが始めてたせいもあるんでしょう。だいたいマクドナルドの七掛けくらいで食べられてた記憶があります。

「こんなに安くていいのかなあ」

わたしがよく頼んでたのがチーズバーガーとポテト大、そしてコーラ。ど定番ですね。

ちょっとバーガーは乾いた感じがするんですが、それがまたおいしい。そしてポテト。

いつも揚げたてだったような気がします。味が濃いめで、またこれがわたし好み。

まあフライドポテトって店や店員や時間によって多少味が変わるもんですが。

ぞうさんのトレードマークも可愛かったです。

わりとどこにでもあるイメージでしたが、なんだか知らないうちに消えていきます。そしてわたしも社会人になり職歴を重ね通勤路が変わるんで、特定の店にこだわるわけじゃなくなりました。

もともとチェーン店だから、固定の店になじみを作るものでもないです。

それでもあれば入るという感じだったんですが、震災以降はほんとに見なくなりました。あの安くて美味しいポテトとバーガー好きだったんだけどなあ、と思ってたら、いつの間にかドムドムバーガーはダイエーから売却されておりました。

そっかー。

そうなっちゃったかー。

いつも物事は終わってから気づきます。

最近ではカニをまるごと揚げたカニバーガーとか、話題性のあるメニューで有名なドムドムバーガー。

近所にまた出来たら通いたいですね。……健康に気を遣いつつ。