たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

スタバにソフトクリームが入って欲しい

スターバックスはそこそこ世間に浸透し、なんか新作が出るたびエックス(だかツイッター)のトレンドに上がってきます。フラペチーノってやつですね。

わたしにとってフラペチーノは「自宅でも作れる」という立ち位置にいます。あれ、氷が砕けるフードプロセッサーがあればわりと楽に作れるんですよね。

そのうえ、フラペチーノは美味しいんですが、とにかく量が多い。甘いものがあんまり得意じゃないもので、ひと口目は「よしきた!」になっても半分くらいでギブしたくなります。

フラペチーノの新作を毎回チェックできる人は、ある意味わたしより胃袋が丈夫なんじゃないでしょうか。

だからだいたいフラペチーノを見ても、「一番小さいのの半分があればいいんだけどな」と思って買わないままです。

なので全スターバックスに導入して欲しいのがソフトクリーム。

そう、ソフトクリームです。

マクドナルドにもあるだろ、それでいいじゃんという人。わたしはこよなくマックフライポテトを愛してる人なんですよ。ソフトクリーム目当てで店に入るじゃないですか。

そしたら絶対ソフトクリームよりマックフライポテト頼んじゃうんですよ。

ドトールもソフトクリームを入れてくれてるんですが全店舗じゃありません。

ですから、ここでスターバックスにも全店舗ソフトクリームの導入をお願いしたい。季節ごとに新作だしたらたぶんフラペチーノより売れます(希望)。

つーかもともとホイップクリームトッピングがあるんですから、同じ感じでソフトクリームトッピングをつければOK。フラペチーノの上にソフトクリーム。アイスコーヒーの上にソフトクリーム。なんでもかんでもソフトクリーム。

アップルパイとかだってソフトクリームトッピングが出来た方が絶対幸せですって。

なんせソフトクリームは自宅じゃ作りにくいもののトップに君臨するんですから。

ソフトクリーム好きとして、ソフトクリームメーカーを買うことを考えなかったわけじゃないです。ただあれ高いんですよ。

令和5年11月の時点で最安16000円スタート。

ソフトクリームしか作れないものに、それだけ出すのはなかなか勇気が要ります。あと置き場とか、たぶん中にある容器を冷凍しなきゃならないんで冷凍庫の空きとかですね。

で、ソフトクリームの原材料とかまで考えると自宅におけるもんじゃないです。

というわけで、スターバックスにはぜひともソフトクリームを入れてほしいです。

手軽に食べられるし、フラペチーノきっついって人にも選択肢が広がるし、トッピングも夢が広がるばかり。

どうかスターバックスにソフトクリームが入りますように。