たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

カルディのトリュフチョコの季節だ!

去年めちゃくちゃハマって、1日ひとつぶチマチマと食べてたチョコレートがあります。

カルディで売ってた、『ガヴァルニー プレミアムトリュフ マールドシャンパーニュ』。

美味しい。めっちゃ美味しい。ココアが外側にたっぷりふりかけてあって、柔らかいチョコを噛むと中にとろーりクリーム。ひと口が濃厚すぎるので、ゆっくり口の中で溶かして食べたいチョコです。

このチョコレート大好きなんですよね。

行儀が悪いんですが、ひと口だけかじって、コーヒーを含むと天国の味。冬のひと時を幸せに過ごせると思います。

通年売っててくれりゃいいんですが、春になると消えてしまう。雪ですか。

去年はバレンタインの時期に見つけたので、今年もそのくらいかとおもったらありましたよ!

ありがとうカルディ!

さっそく1箱買って帰りました。

コーヒーにゆーっくりひと口をとかして、コーヒー味のココアみたいにして飲んでいきます。あぁ思い出した、手が汚れるから爪ようじで刺して食べるんですよねー。うんうん。

和菓子で使う黒文字とかなら切って食べられるかもしれません。今度百均にないか見て来ます。

なにせ味が濃厚なので、ちまちま食べられるのもいいところ。ラーメンもチョコもこってりがすきです。

最近やっとコーヒーが飲めるようになったので、挽きたて入れたてのコーヒーでいただきます。

しばらく幸せに過ごせそうです。