たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

健康診断あとに食べたいものリストを作っている

日頃の行い。テストとか健康診断とかで返ってくるやつです。わたしは健康についてはとても日頃の行いがよくなく、怯え倒して今ダイエットに励んでいます。

おなかすきました。

プチ断食が終わってもダイエットは健康診断まで続きます。つーかもっと体重が減るまで続きます。無間地獄。考えることは食べることばかり。

とりあえず健康診断後に食べたいものをリストアップしてます。

  • カレー
  • スコーン
  • 焼きたてクロワッサン
  • パイナップルピザ
  • サーティワンをたくさんたべる
  • 甘い卵焼きと大根おろし
  • ジョンソンヴィルのソーセージ

これだから太るんですな。

カレーは欧風カレーがいいです。あの銀のポットに入ってくる小洒落たやつ。まあレトルトに肉と野菜足すだけですが。

スコーンは自作して、焼きたてをクロテッドクリーム&イチゴジャムで。いろいろ食べてみましたが、自作の焼きたては最強です。そりゃ当たり前ですが、スコーンはとくに焼きたて作りたてが一番だと思います。

似てるのが焼きたてのクロワッサン。冷凍してあるクロワッサンを買ってきて、解凍してオーブンで焼きたてを。ほかほかあつあつの所を裂くと、絹みたいな薄いまっしろの膜がいくつも出来て、かぶりついたらバターの香りが口いっぱいに広がります。

スコーンは昼に、クロワッサンは朝にいただきたいですね。

パイナップルピザはいつでもいいです。コーラと一緒。トマトソースもチーズもソーセージもパイナップルもこぼれるくらいピザ生地に乗せちゃって焼きます。口の中で甘い酸っぱいしょっぱい美味いが渾然一体。考えるだけで笑えてきますね。

冷たいものはサーティワン。いっぱい食べたいからトリプルポップ!

味はチョコミント、ナッツトゥユー、ロッキーロード。持ち帰りにして生クリームかけまくって食べます。

和食からは甘い卵焼きと大根おろし。わたしはこれにしょう油かけるのが好きです。大根おろしはちょっと絞って、卵焼きにのせます。白いごはんもいいですね。

ジョンソンヴィルのソーセージも忘れられません。脂っこくてパリッとして。お高めソーセージ代表。もちろんパイナップルピザにも入れまくりますが、ゆでてマスタードとケチャップだけでも最高です。焼き目つけてもいいですね。

わたしはフライパンを傾けてソーセージをいれ、お湯で浸します。傾けてるから少しのお湯でゆでられます。で、ゆだったらお湯を捨てて焼き目をパリッとつけました。

ゆでと焼き両方楽しめます。

……あと約1か月。早くなにごともなく終わって欲しいです。

100円です。よろしければクリックお願いします。

この続きはcodocで購入