たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

プチ断食中に飲んだもの

健康診断の結果が怖いのでプチ断食を始めました。個人的なやり方ですが飲み物はありとしています。

ありとしてもまあ限度ってもんはあります。

たとえばスタバの抹茶クリームフラペチーノ®にブレベ(生クリーム入り牛乳)指定、チョコレートチップとチョコレートソース追加、さらにホイップ増量などはアウトよりのアウト。

あとカレーは飲み物という教義は忘れます。

個人的にはダブルチーズバーガーも飲み物扱いですが、健康診断の前ですから普通の常識に合わせます。

で、飲んでたもの。

  • ブラッドオレンジジュース
  • カフェラテ(無糖・カフェインレス)
  • チャイ(ラカント入り)
  • ホットミルク
  • めんつゆのお湯割り
  • ポン酢のお湯割り
  • お湯
  • 無糖炭酸水

こういうことやってると土日は寝るだけで終わります。

あとマルチビタミンとビタミンBと鉄分のサプリ飲んでました。

で、前も似たようなことしてたなと思い出しました。その時はなんかファスティングジュース飲んでた気がします。

今気がついたけどファスティングジュース買えばよかった。

その時のブログ見ると9月に飲んでましたね。

tojimame.hatenablog.com

それから一体なにをしていたんだわたしは。そこから痩せていれば今頃騒がずに済んだのに。

思い出した。そのあとコロナにかかってダイエットどころじゃなくなってたんでした。

リアルに食わなきゃ死ぬ話になってた。

10月は体調立て直しやってて、じゃあそれ以降はどうしてたんでしょうねわたし。

過去の自分とケンカしても仕方ないので諦めます。

とりあえず9月に飲んだリムイットなんとかジュースのほうが楽でした。

そしてこれからもダイエットです。動きたくない。できればずっと寝ていたい。

ひと粒飲むだけで痩せられる薬とか早く開発されないもんですかね……。

0文字1記事100円です。よろしければクリックお願いします。

この続きはcodocで購入