たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

サラダとコーヒー

先月に人間ドックがあった。結果はまあまあだった。

さて、人間ドックというとおなじみダイエットである。悪あがきともいう。おかげで外食するときは大抵サラダとコーヒーとかいう、意識高いOLかよみたいなメニューばっかり頼んでいた。

人間ドック終わったのにコーヒーブームが続いているせいか、なぜかよくサラダとコーヒーで食事を済ませるようになった。

しかし、サラダといってもモヤシとレタスみたいな、野菜オンリーのガチのサラダではない。

肉が入ってるタイプのサラダだ。あとゆで卵。ドレッシングもヘルシーではない。

これにバゲットとバターを付けて食べている。到底、ダイエットとは遠い。

だいたいは以下の感じで作っている。

・サラダミックス(野菜切るのがめんどい。高いけど)

・サラダチキン

・ゆで卵

・シーザードレッシング

以上を適宜混ぜ合わせる。そしてコーヒーを煎れ、バゲットを焼いてできたら食べる。

シャリシャリした野菜とバゲットのパリパリ感、そしてオイリーなドレッシングがコーヒーで洗い流されて至極おいしい。コーヒーの苦みを味わうために食べてるような気がする。

問題は昨今の物価高で金がかかることだ。サラダとコーヒーみたいな食事で金がかかるのは、なんか納得いかない。