たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

チキンタツタとベーコンポテトパイ

いつでも食べられたはずなのに、最近食べられなくなっている。そういうものが増えてきました。

例えばアフタヌーンティーとか、帝国ホテルでも紅茶おかわりし放題で3000円台だったと思います。ぶっちゃけ安居酒屋で飲み放題つけるよりお得だと思ったのでよく覚えています。

それが今では平日9400円、土日祝日9800円。サービス料と税込みとはいえ上がりすぎじゃないですかね。

日本のいいとこは貧乏人でも頑張れば一流の飯が食えるってとこだと思ってますが、最近そうでも無くなってきています。お金持ちの人はやっぱりわたしみたいなド平民と同じ空間にいたくないんでしょうかね。

それはともかくいつでも食べられたはずなのに季節商品になっちゃったものがあります。チキンタツタベーコンポテトパイです。

いつでもマクドナルドに行けばおいてあったのに、いつの間にか消えてしまいました。どうして。

マックチキンがあるならチキンタツタでいいじゃん。アップルパイあるならベーコンポテトパイも置いといていいじゃないですか。どうしてなんで教えてなぜ。

ぐちはさておきチキンタツタやってるのでマクドナルド行きました。

チキンタツタってマクドナルドの中ではあっさり系の味付けです。醤油風味のチキンにキャベツ、そしてマヨ。

普通マックはマヨというとガッツリした味を中和させるために使ってますが、チキンタツタはほんのり風味を引き立てるかんじです。

柔らかいバンズといい何個でもいけそうですね。

正直いうと箱より紙に包んでほしかったりします。キャベツが飛び散るんで、紙に包んで食べたほうが楽にいけます。

ベーコンポテトパイは期待してた味です。ちょっと中身が減った気がしますが、あの熱々のポテトフィリングはほかでは食べられない味。

フライドポテトもつけたら芋の楽園となります。

美味しいものはいつでも手に入る世の中で生きていきたいですね。

1記事ゼロ文字百円です。もしよかったらクリックお願いします。

この続きはcodocで購入