たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

運動したくない

ぎっくり腰をやって思いました。「運動せねばならぬ」と。

やりたくありません。とてもしたくないです。だいきらい。

子供時代は運動が好きでした。お転婆で有名。

木登りとか鬼ごっことか楽しかったですね。

大人になるとできない運動ばっかです。

よく、「子供時代は体育が大嫌いだったが、おとなになってスポーツジムに行くと体を動かすのが好きになった」って人がいます。

理解できない。

スポーツジム楽しくない。

まず筋トレ道具。東海林さだおさんが「町工場の仕事してるみたい」といってました。全面的に同意です。

プレス機でも動かすバイトしてたほうが金が儲かるだけ未だまし。

ジムでは金払っておもりが付いた道具をガチャコンガチャコン。

なにが楽しいのかまったくわかりません。

アスレチックとかならジャンプとかできて楽しいのに。

そして有酸素運動とかいうやつ。

大まかに分けて走るトレッドミルと、疑似チャリンコのエアロバイクがあります。

トレッドミルやってると、自分が工場のラインに乗った缶詰のような気がしてきました。あと回し車やってるハムスター。

同じところをぐるぐる回り続けて労力だけ使うという、人生の縮図さえ思い出して憂鬱になります。わたしはこの数年前に進めただろうかなんて、考えないほうが絶対いいです。

エアロバイクは座って漕いでるだけなので、比較的マシです。足動かしつつ動画でも見てれば済みます。

動画が面白いんであって、エアロバイクが楽しいわけじゃないのが難点。

仕方ないのでエアロバイクを買っています。

ダメでした。

説明をよく読まず買ったので、30分しか動かせないとかいうポンコツが来ました。

わたしはエアロバイクだけなら1時間くらいできます。取り柄がまったくない。

説明書を無視して1時間使うというのはどうだろうと思ったんですが、突如空中分解してけがでもしたらイヤです。

そしてエアロバイクは洋服掛けになりました。

リングフィットは場所が足りません。

あとはフィットボクシングですが、これはやっててそんなに運動した気がしません。

つーかリズムゲーなんで、好きな曲があるかどうかで決まります。

初音ミクバージョンのほうがマシだったかもしれません。ただ、アニソンパック買っても3曲くらいの上、曲選択が大変なのでやる気が失せます。

ここまで書いてきて思いました。

やらない理由ならいくらでもひねり出せる。

寝ながらできる運動ってないもんでしょうか。