たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

中華街なのにプリンが美味かった【CHILLULU COFFEE】

最近iPhoneの壁紙をプリンにしています。そしたら思考がプリンまみれになりまして。サブリミナル効果って怖い。

まあ、ココナッツプリンをこしらえ、プリンエルとプリンミクスを作り、ババロアに挑戦とプリンみたいなもんばっかり食べていました。

店では食べてません。

というのが壁紙にしてるプリンが、『生クリームの上にさくらんぼが乗ってる昭和タイプのプリン』だったわけです。

残念ながら近くにそういう純昭和タイプはありません。そして生クリームも買ってきてなかったので自作していない。

そんなときに中華街のカフェで出会ったのが『大人味のプリン 季節の苺トッピング』。『CHILLULU COFFEE(チルルコーヒー)』さんのプリンです。

上に生クリーム、そしてイチゴのトッピング。めちゃくちゃかわいい。昭和の時代ではこんなにかわいくなかった。

もちろん速攻で注文しました。ついでにレモンスカッシュも。

コーヒーの店なんですが、暑いし喉乾いてるしでカフェインは取りたくありません。で、見てたらノンカフェインはこれくらいだったんです。

でもこのレスカが大当たり。

甘くない。わたしの理想の、レモン果汁と炭酸水だけで出来てるレモンスカッシュです。何杯でも飲みたい。

しかもプリンも美味しい。生クリームやイチゴはもちろんのこと、皿に広がってる苦い目のカラメルソースがほんとに大人味って感じです。

わたしはカラメルソースが甘すぎるタイプなんですが、これくらい苦いと助かります。

プリンも硬めで、口の中で卵がねっちりしていて大好きなやつ。

大満足でした。星5つ。

しかし中華街に、中華じゃないカフェ増えましたね。これとパンケーキの店と、あとなんかあったの知ってます。

昔はカフェどころか喫茶店すらなかったですね。

あの頃の中華街も、懐かしいなと思っています。