たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

限界自炊

人それぞれ限界ってものはあります。夜10時に会社出て帰宅して朝8時出社とかはまだマシなほうでしょうか。

そんな時は食事をしたくても碌なものがありません。店しまってるし。かといって連チャンでコンビニ飯は飽きます。

昔どうしてコンビニは定期的に商品が入れ替わるのかと思ってましたが、1つしかコンビニがない地域にいて分かりました。飽きるんです。

わたしは比較的同じものを食べ続けられるタイプの人間ですが、それでさえ飽きる。

そうすると自炊ってことになります。

独り者で勤めてると自炊は不利。なぜなら、材料入手の段階で奥様方には叶わないからです。

時短かパートか専業主婦だと、昼のいい時間に安くて品のいいものを買えます。裏を返せば夜に買い物をするといいものは全て売り切れ、値引き品に一縷の望みをかけるしかありません。

では休日に買い物となりますが、休日はだいたいセールが渋い。この時点で独り者はマイナススタートです。

しかし、買い物ができる時間に帰れるならまだマシなほう。店が閉まってる時間帯に通勤をしてると買い物なにそれ美味しいのということになります。

そういう時には限界飯となります。

まずインスタントオートミールと粉末スープの素を買い込みます。そして紙コップと使い捨てのスプーンを百均で購入。

インスタントオートミールというのはお湯を入れれば食べられます。だいたいリゾットくらいの感覚でイケます。紙コップにインスタントオートミールと粉末スープを入れ、湯を差して、スプーンでもったりするまでかきまぜます。

食べられるのでそれを食べて紙コップとスプーンを捨てればおしまい。

なんか攻殻機動隊の救済センターで「べちゃっ」と盛り付けられるおかゆを連想させるたたずまいです。

去年も今年も来年もォ毎日おかゆだうれしーなー

攻殻機動隊『02 SUPER SPARTAN』

ストップウォッチで食事時間が決まってないだけ自由だと思いましょう。

あとはビタミン剤と栄養ドリンクがあれば乗り切れます。

ですが、こんなことを半年もやってると20代でも倒れます。事実わたしは心身をぶっ壊しました。

会社は壊れた心身に金を払ってくれないので、そんな働き方する前に転職しましょう。

いつも通りゼロ文字です。よかったら100円クリックお願いします。

この続きはcodocで購入