たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

わたしの机はわたしのたからばこ

わたしの机は、わたしの好きなものがたくさん置いてあります。

本当は机は何も無いくらい整頓しておいたほうがいいのでしょう。そうしているつもりなのですが、細々したものがいくつも置いてあります。

最近使い始めたキュレルのハンドクリーム。ちょっとだけ酒が飲みたくて買ったニッカのアップルブランデーのミニボトル。

百均のパソコン用スピーカーの上には、ガチャガチャで当てた戦車。VI号戦車です。目薬と乾電池が入れてある小皿に、アロマストーン、3つあるカップにはそれぞれ化粧用のブラシ、塗り薬のチューブ、手帳に書き込むカラーボールペンが差してあります。

右側は本棚になっていて、ルーン文字の本やら手帳やら、iPadやらが入っていました。

罪を告白すると、買いすぎたシールを入れるファイルまであります。ウィリアム・モリスのインテリアシートで表紙をデコっています。

本棚の上にはパンチボードが設置してあります。棚にはカレンダーを置いて、あとはケーブルとかヘアゴムとかをつるしています。あとメガネドライバー、これは毎日メガネのネジを締めるのに必要でした。

ずいぶん散らかってます。

そろそろ年末なので片付けなくてはならないな、と見回しましたが、特に捨てたいものはありません。

自分の好きなものばかりがある机の上は、宝箱みたいで悪い気はしません。

これでもずいぶん片付けてはいるんですが、ものというのは友達を呼ぶので増えはしても減りはしません。紙の本と同じです。

部屋の片付けはいろいろありますが、机の上はこれでいいかな、そう思っています。