たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

本は読むけど映画は見られない

割と本を読む方です。こないだは『食卓の世界史』とかいう本を読みました。

まあ、石を投げればどこにでもいる本の虫というやつです。時間と金が許せばずっと読んでいるでしょう。

そういう性格ですが、2時間の映画を見る気が起きません。

アマゾンプライムに入っています。ですから結構映画が見られます。ブックマークバーにリンクが張ってあるくらいですから、見ようと思えばワンクリックで映画一覧に飛べます。

なのに1か月に1つみればいい方です。

まあ『見たい映画に限ってアマプラにない』という、『読みたい本に限って電子書籍にない』と似た法則なのかもしれません。『どですかでん』と、話題の『ヴィーガンズ・ハム』は無かったです。

正確に言えば後者はレンタルできますが、わたしは無駄遣い防止のためにアマプラ無料だけに心がけています。

作業しながらドキュメンタリーを流すというのも好きですが、『見たいドキュメンタリーに限って英語で吹き替え版が無い』という法則に邪魔されます。

わたしは英語についてはあいきゃんのっとすぴーくいんぐりっしゅですから、聞き取りできるわけがありません。

それにしてもたった2時間です。2時間くらい、本を読むなら余裕で潰せます。こないだは喫茶店で1冊本を読んで1時間ヒマ潰しをしました。

なのに、映画を見る2時間がどーにも我慢できなさそうで、アマプラはもっぱらアニメを見る用途に限られています。

それも、コメント付きのニコニコ動画のほうが好きなので、そっちに奪われつつあります。

この映画に対する集中力のなさ、どうにかならないもんですかね。