たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

「いつもの」をコンビニで

バーなんかでマスターに「いつもの」と言えば出てくるやつ。それをコンビニでやるとすれば、わたしの場合、『おにぎり2つとスティックサラダとチーズ』が出てくるような気がします。

より正確にいうなら、こんな感じ。

  • ツナマヨおにぎり
  • 梅干しおにぎり
  • 裂けるチーズ
  • スティックサラダ(味噌マヨつき)

オプションで、ゆで卵か唐揚げ、もしくはポテトチップスを添えます。ポテチは食後にだらだら食べる用。

これをするのは、徹底してだらけたい時です。もうゲームか本か動画か見まくって、なーんにも考えたく無い時。

とりあえずおにぎりは2つ食べたい。ツナマヨ2つでもいいけどちょっと脂っこいから梅を入れます。これはもう鉄板で、それ以外のおにぎりはめったに食べないです。

そして裂けるチーズ。チーズ大好きなんです。おにぎりみたいに手で食べる場合、棒状の裂けるチーズはとてもマッチします。そう、裂けるチーズを裂かないでそのまま行きます。なんという冒涜。でもシコシコしておいしいんですよこれが。

スティックサラダは、「とりあえず野菜食べなきゃ……」という呪いからではありません。前はそんな感じでサラダ買ってたんですが、スティックサラダは別。

ちゃんとニンジンは甘いし、ピリッとした大根や味噌マヨを引き立てるキュウリなんか最高です。

ゆで卵も大好きなものの1つ。味噌マヨに付けて食べる時もあります。唐揚げの場合は、ローソンのからあげクンだと一番いいです。他の唐揚げも悪くはありません。

唐揚げを一つ一つかみしめながら、肉のうまみを堪能。追い飯ならぬ追いおにぎりも素敵です。

全部食べ終わったら、片付けて、ちょっとつまみたいと思うならポテチを箸でちまちまいただきます。

動画や映画なんかも佳境にさしかかっていい気分。

まあ、こんなことしてるから痩せられないんですが。そういうことは、考えたく無い日の「いつもの」です。