たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

由緒正しい時代劇が見たい

最近時代劇が不足しています。

悪党が出てきて正義の味方が出てきて45分くらいに決着がつくやつ。

水戸黄門とか銭形平次とか必殺仕事人とかのやつです。

 

めんどくさいこと言わなくていいので、とにかく悪代官を殴ってればいいのです。

最近の時代劇はみょうにシリアスです。何でもかんでも黒澤明みたいに汚して画面暗くすりゃいい系です。単純明快な勧善懲悪はありません。

そりゃ鬼平は面白いですが全時代劇がそんなになったらたまったもんじゃないです。でもまぁ最近はBSでも鬼平系かコメディ系かに分かれてますね。こんなこごまったご時世、時代劇くらいスカッと悪役をぶん殴ってほしいです。

コメディもなんかリアリティラインを気にしている系が多いようです。必殺仕事人なんか中村主水エスカルゴ食べてたりベッドに寝てたりやりたい放題でした。

あというならば山田風太郎系のぶっ飛び系も消えました。影の軍団あたりが最後でしょうか。やはり母乳毒霧あたりはコンプラ的にアウトなのでしょうか。さすがにテレビで見たことないですが。

このままだとますます小道具や衣装が消えて時代劇がなくなっていってしまいます。

まぁ時代劇チャンネル契約しろよ、って話なんですけどさ。