たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

レーズンズン

机の上に散らばるレーズンとスプーンに乗ったレーズン。吹き出しに『レーズンは あたりかも』人生なにもかもやりたくなくなるときがあります。

ゲーム用に買ってきたケーブルを接続したついでに前のケーブルはずしたら、突然板タブレットが反応しなくなるとか。

調べたら、前のケーブルと思ってたのが板タブのケーブルでした。じゃあゲーム用ケーブルってどこに接続してたの?

突き詰めるとケーブルの片付けに発展するので知らないことにしました。ガチでレーズン関係ない話題ですねこれ。

さて、レーズン。こないだレーズンまみれのぶどうパンを作ったことからも、わたしはわりとレーズン好きです。

キャロットラペとかいう小洒落たサラダあるじゃないですか。わたしはにんじんの千切りサラダって呼んでるんですけど。レーズンをこれに入れると甘さが引き立って好きです。

ドレッシング吸って膨らんだレーズンとか最高ですね。

たぶん酢豚にパイナップルくらい議論呼ぶ話ではありそう。

レーズンが好きでも、ポテトサラダに入れたくないので気持ちはわかります。ポテサラにりんご入れるのも好きじゃないです。ポテサラは塩気があるものであって、甘みは要らないんです。

酢豚とかは調味料に砂糖がありますし、にんじんはもともと甘いじゃないですか。元から甘いのはいいけど塩気単体のものに甘みってどうなんでしょうね。

レーズンに話を戻すと、これ以外だとカレーに使うバターライスにレーズン突っ込むのも好きです。今ものすごい勢いで引かれた気がします。ごめんなさい。

しょっぱいバターにレーズンいいじゃないですか。さらに松の実とかも混ぜちゃって、そこに熱いカレーをたっぷりかけていただきます。欧風のカレーがいいですね。

本格インドカレーとかにはなさそうです。インドってぶどうにはしんどそうな気がします。ヒマラヤ当たりまでいけばなんとかなりそうですけど、文化として馴染むかどうかは知りません。

チーズケーキにレーズン入ってると当たりな気がしますね。たぶん、レーズンって『当たり』な感じがするんだと思います。子供時代レーズンパンのレーズンが嬉しかったですし。

今ではレーズン買いまくれるので、自分で当たりが買えます。そろそろ人生の当たりも引きたいところ。