たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

糖質制限しても痩せないが作業効率は上がる

体重計を模した皿の上に時計の針があり、果物やナッツが並ぶ。吹き出しには「良質の食品が味も良質とは限らないわけで」最近夕飯を抜いて、また朝にはバターコーヒーを飲むことにしています。気が付きたくない現実だったんですが、どうも糖質を取りすぎると眠気に負けるようで。

たまに、腹が痛いから夕ご飯を食べないという日がありました。そういう日はひどく作業効率が上がります。

もしかして糖分が眠気を誘うのではないか、と疑って糖質を抜いてみました。

めちゃくちゃ目が冴えてラッキーです。口福的にはアンラッキー。

そもそも糖質制限ってのはダイエットでやるもんです。1回経験があります。痩せませんでしたねー。

だいたいマヨネーズ舐めて痩せようって根性が甘いんですよ。ダイエットにはカロリー制限、これ一択。そんなことは分かってんですよ。

なので糖質制限とは遠ざかり、パンやご飯、おせんべいなどに親しんでおりました。

しかし。

糖質取ると眠くなるっていう体質に今更気が付きました。気づきたくなかった。知りたくなかった。美味しいパンとご飯にさよならするなんてわたしにはつらすぎる。

円安、インフレ、コロナと苦しいこの世の中を泳ぎ切るのに美味しい食べ物無くしてできるでしょうか。できるはずがありません。

それなのにわたしの体質は糖質を取るなという。Alas!  Alas! 何たる悲劇かな!

とりあえず昼だけは糖質を取ります。

朝と夜はなし。

糖質抜くとほんと目が冴えますね。キーボードタイプが進む進む。つーかその前は眠くてゲームさえ起動できないくらいです。なんかぐだーっと寝てツイッターやるだけ。

なんとか起きて風呂とか入ってブログ更新するばかりで、小説も全く進みません。それは流石にいやです。

血の涙ですが糖質制限に踏み切らなければなりますまい。つーか『シリコンバレー式 自分を変える最強の食事』をガチでやらなきゃならないんでしょうか。

あれ草しか食ってない羊とか放し飼いの鶏の卵とか無理ゲー抜かしてくるんですが。後者はなんとかならなくもないですが、草しか食べてないひーちゃんはちょっと難しいと思います。日本国にどれだけ売ってるのでしょう。

とりあえず少食でなるべくいいタンパク質と野菜中心でしょうか。またブロッコリーとサラダチキンってことじゃないですか。もう食べたら健康になる薬が欲しい。