たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

またピザトーストに戻りました

お題「朝ご飯はパン?ごはん?」

基本的にトースト派です。ご飯は茶碗を洗う時、飯粒を落とすのが手間だからです。

今年の始めくらいはトルティーヤにピザソース塗って、サラダチキンとチーズ巻いてレンチンしてました。

簡単にできるんですが、簡単なだけにたくさん食べちゃう日があってやめた次第です。

あとパン美味しいですしね。

さて、トーストはバタートーストとかやってました。一時期ははちみつトーストとかにもしましたが、結局ピザトーストに戻りました。

ケチャップとチーズ乗せるだけで一番たくさんいろんなものが食べられるからです。一応ですけどタンパク質が取れます。

最近はミニトマトと卵をレンチンしたのにトーストをつけて食べてます。塩だけでもけっこう美味しいですね。

ミニバゲットを買った日は、レンチンの上にバターです。縦に裂いてふかふかのとこにバターを仕込み、歯を立てるとカリカリした皮の下からバターが溶け出て最高。

クリームチーズにレーズンを混ぜたのを買ったんで、ミニバゲットにくるみと挟んで食べてみました。なかなか美味しかったです。

だいたい飲み物は、砂糖すら入ってない炭酸水かコーヒーです。暑いときにはアイスコーヒーにもしました。基本的にブラックですが、たまにミルクも入れます。

うっかり甘い菓子パンを買った日は翌日の朝ごはんにしてます。まだ朝のほうが罪が軽い気がします。

菓子パンはクリームパンとかデニッシュとかです。上に果物が乗ってるとつい買いたくなる心理はどうしてなんでしょうね。サクサクのデニッシュにちょっと酸味がある果物とか、最高じゃないですか。

クロワッサンも好きです。休日にはパイ生地や冷凍を焼くこともあります。罪の食べ物です。焼きたてはいくつでも食べられそうな気がします。

パイ生地クロワッサンはまだ研究の余地がありますが、体重を減らすことが優先です。早く飲んだら痩せる薬がアライ以外に売り出されないもんかと思います。