たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

この中にひとつ

ミニトマトがおる。

親戚からミニトマトさくらんぼをもらいました。わーいありがとうおじさん。

で、ちょっと思いついて、1つ紛れ込ませてみました。

どれがミニトマトでしょう?

正解はこれ。

黙ってたら分からないでしょうか。しかしこれ他人に出したらめちゃくちゃキレられそうですね。わたしも怒る。

シークヮーサージュースというとても酸っぱい飲み物の原液に冷凍マンゴーを浮かべたことがあります。見た目はマンゴージュースにみえます。

かなり騙せますが、他人に飲ませたら確実にケンカになるのでやめましょう。ミニトマトシークヮーサーもやったところでわたしは責任持ちません。

生のさくらんぼは美味しいのでそのままいただきます。でもアメリカンチェリーってあるじゃないですか。缶詰に入ってるやつ。

アメリカンチェリーでなんかお菓子つくりたくなりました。アメリカンチェリーパイとかいいですね。冷菓にハマってるので、アメリカンチェリーをたくさんいれたババロアとかも素敵です。

熱々のアメリカンチェリーパイにアイスクリームも捨てがたい。でもどうせ1ホール食べるの大変だし、この時期にオーブン使うのしんどいですからね。

オーブンとミニトマトといえば、インスタでよく見ます。ミニトマトとニンニクをホーロー容器に入れてオーブンで潰れるくらいまでよく焼いて、マッシュしてパンに塗ってチーズを乗せるやつ。

めちゃくちゃ美味しそうです。でもたぶん実際にやったらニンニクがキツすぎるか、あまりイメージした味にならなさそうな気がします。

わりと楽そうなレシピですから、美味しかったらそこらの居酒屋に蔓延してそうなもんです。見ないあたりでいろいろ察します。

それともミニトマトが高いからか。

ミニトマトってだいたい弁当の彩りくらいしか使わない気がします。そして弁当でも塩気がないので扱いに困るやつ。

そりゃちゃんと湯剥きしたり刻んで料理すれば別ですが、あんなもんいちいちチマチマやってられるかと思います。

一度やってみたいのはドライトマト。オーブン使って低温で水分飛ばして作るやつです。

でもこの暑い最中、やっぱりそんなにオーブン使いたくないんですよね。

悩みはつきないです。